令和5年春巡業大相撲上越場所① | オカメ♡インコ♡スンコ

オカメ♡インコ♡スンコ

2013/6/12生まれオカメインコ(パイド)肺炎•気のう炎で通院中。
育児日記~∧( 'Θ' )∧

「NST開局55周年

謙信公武道館オープン3周年記念

令和5年春巡業大相撲上越場所

行ってきましたー!!

昨日の4月8日です


国技館での本場所は

何回か観戦している我らですが

大相撲地方巡業は初体験


ものすごい近くで力士見たり

触れ合えたりするらしい…

どうしよう!遠藤関に会えたら!!

震えるーーー!!!(武者震い)


一生に一度

冥土の土産となりました新潟巡業

備忘録として記します


持ち物

①座布団付き2人マス席のチケット

 1人13000円×2枚

②内履き

 座布団に座るのでスリッパではなく

 フットカバータイプにして楽でした

 裸足の人もいたけど体育館の床は

 冷えるのであった方が良い

③クッション

 お持ち帰り可の座布団が付いている席

 なのだが巡業は9時から15時と長時間。

 座布団は50×50センチらしかったので

 ひと回り小さい45×45センチの

 羽毛クッションを持参

④サイン色紙と油性マジック

 万が一、サイン貰えるかもしれない

 いや、絶対欲しい!!!

⑤飲み物、食べ物

 ホットスナック程度の物が館内入口に。

 外にはキッチンカー2台来ていましたが

 並ぶ時間が惜しい!私はお弁当付きの

 チケットではなかったので持参。

 キッチンカーに力士が並んでたので

 一緒に並びたかったら

 並ぶのも良いかも?

⑥遠藤関応援グッズ

 国技館観戦に使っている遠藤関タオルと

 手作りうちわを持参

⑦その他反省点

 ポケットが沢山ある服で行ったので

 財布、携帯、ハンカチ、リップは

 ポケットで良いや!と思いきや

 体育座りでポケットを探るのが

 地味にむずい。

 貴重品入れはボディバックが良かった

 

朝5時に起きて6時半出発

車で2時間弱で到着した上越高田にある

謙信公武道館

駐車場が心配で公共交通機関を使うか迷ったけど

事前に興行問い合わせ先に聞いたら

臨時駐車場合わせて駐車場は1000台くらいと。

無事に駐車して

既に入場待ち長蛇の列に並ぶ


9時会場したらまずは売り切れ必須の

お目当てグッズを買う

支払いは現金のみ

左から正代関、遠藤関、朝乃山関の

手形入りサイン色紙

力士の手形は魔除けや邪気を払うとして

飾り物等に用いられてきました

本商品の手形・サイン原版は各力士ご本人だが

販売商品は印刷物

各370円


印刷物でも欲しいー!!

まずはゲットできて良かった


欲しいグッズが無かったら

即写真撮影会の列に並ぶべし

写真撮影会だと係りの人が

撮ってくれました!

北勝富士関ニコニコしてくれてマジ良い人


写真撮って貰うのに夫婦揃って

粋とは程遠いドレスアップしたジャージ姿

なんせ車で2時間弱の長旅なうえ

これから座布団有りとはいえ

地べたに6時間ですから具合悪くするより

楽な格好が1番です


この間もロビーには人気力士がウロついてます!

写真撮るもよし、我らはひとまず

自分の席に着き稽古を見ることに

本日のスケジュール


つづく!


✳︎速報:今日は長野巡業、髪結実演はなんと

遠藤関だったんですってー!いーなー!!!











スンコのクリッカートレーニング芸

良かったら見てやって下さい(^O^)

ご訪問と応援
ありがとうございます<(_ _)>
いいね!は読んだよ〜の意で
押して頂けたら嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村