バター飴探してます | オカメ♡インコ♡スンコ

オカメ♡インコ♡スンコ

2013/6/12生まれオカメインコ(パイド)肺炎•気のう炎で通院中。
育児日記~∧( 'Θ' )∧

随分前に紀伊國屋で買った

バター飴を探してます


めちゃ美味しかったのだが

後々こんなに食べたくなると

思ってなかったから

メーカー名とか全く覚えておらず

見た目だけぼんやり覚えてて


行く先々のスーパーで

必ず飴コーナーを物色するのだが

いまだに再会できてません


帰省時にバター飴買った

紀伊國屋行ったら

売ってなくて絶望


先日伊勢丹の地下で

見た目近いバター飴を発見!

紀伊國屋で買ったバター飴は

袋に入ってたから

違うのは承知で買ってみた


こちらです!!

飴の形状と

表面がザラザラした感じ

大きさは近い!!


見るからに美味しそうではないか

期待を込めて食べてみたところ



全く違った……


これはこれで

充分美味しいのは

間違いないのだが

求めているバター飴では

なかった


探してるバター飴は

飴表面にジャリジャリした

砂糖がまぶされていて

もっとバターの風味があって

確か噛めたんですよね


このジャージーバター飴は

最後まで噛めません!!


ネットで色々検索したところ

茶木のバター飴が近そうなので

買ってみよう

パッケージは

違うような違わないような

しかもそんなメジャーどころの

バター飴だったかなあ?

という気もする全て記憶が曖昧

バター飴探しは続く!











スンコのクリッカートレーニング芸

良かったら見てやって下さい(^O^)

ご訪問と応援
ありがとうございます<(_ _)>
いいね!は読んだよ〜の意で
押して頂けたら嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村