2023/03/23近況 | オカメ♡インコ♡スンコ

オカメ♡インコ♡スンコ

2013/6/12生まれオカメインコ(パイド)肺炎•気のう炎で通院中。
育児日記~∧( 'Θ' )∧

前回のブログから

随分経ってしまいました


スンちゃんの目は

随分良くなって

今は目薬なし!

元気にしています^^


国別対抗試合が大好き

最近の我が家は

侍JAPANに夢中でした!!

もともと岡本和真選手が好きで

大活躍だったから気分は

「最高です」笑


ここ数日は侍JAPANと相撲

御贔屓の遠藤関が勝ち越しなうえ

まさかの優勝争いにちょい絡みで

気持ちが落ち着かず


侍JAPANが優勝🏅🏆🥇して

一安心です♪

あとは遠藤関!!


先程黒星にて

優勝争いから離脱😭

悔しいが今場所勝ち越しの

好成績なうえに

優勝するかも?と

夢を見させてくれて

ありがとう遠藤関

千秋楽まで

しっかり応援しましょう


話は変わりますが

最近防災リュックの中身点検と

見直しをしました


まずはスンちゃんを連れて逃げる

シュミレーション


大好きな10倍鏡があれば

スンちゃん避難

頑張ってくれるかな

出来れば右の

HOEIキャリー入りリュックで

逃げたいけど

寒い時期だったり

体調今ひとつな時は

左のプラケースで

保温リュックに入れて逃げる予定

通院用のプラケースなので

小さいから

スンちゃんが避難生活するには

難有りだけど

状況が落ち着いたら

キャリーかケージを取りに

自宅に戻るとか🤔

とにかく逃げなきゃな時

軽いのと年中保温してる現状を

考えるとこっちかな…

カイロとともに逃げよう


人間の防災リュックは

こちら

まだまだあれこれと

日々試行錯誤中ですが…


くっつく伸縮包帯、ガーゼ、薬、

災害備蓄用ライト

電池、小さいラジオ

除菌ウエットティッシュ

トイレットペーパー

簡易トイレ、携帯トイレ、防臭袋

水用タンク、軍手、レインコート

エマージェンシーブランケット

お金、パーソナルカード

水に濡れても大丈夫なメモ用紙

ボールペン、笛

長期保存水、食糧、飴

ワセリン

が入ってます


このラジオ件ライトは

リュックには入れてなくて

電池でも手回しでも充電可能

普段から使わないと

いざ使えないか?と思って

最近部屋に出して

無意味に手回しして

ライトつけたり

ラジオ聞いてみたりしてます


リュックに入れてる食糧

そのままでも食べられるし

お湯入れたら3分で食べられて

結構美味しいの

アルファ米の非常食より

フリーズドライご飯は

断然美味しい(個人の感想)


家の中にもなるべく缶詰

カロリーメイト

野菜ジュースは数を決めて

ローリングストック


カロリーメイトは長年

フルーツ味一択

だったのに

最近売ってないと思ったら!


大塚製薬公式によると↓

現在、カロリーメイト ブロックは想定を大幅に上回る販売が継続しております。
つきましては、生産効率を更に高め供給体制を整えるべく、「カロリーメイト ブロック フルーツ味」を一時的に販売休止させていただきます。多大なるご迷惑をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。


…何故よりによって

フルーツ味が販売休止なのかー!

新発売のバニラより

既存のチーズやチョコレートや

メープル味より

断然美味しいのに(個人の感想)


仕方ないのでメープル味を買い

自宅にあるフルーツ味は

賞味期限ギリギリまで

食べない所存

この備えが寿命を全うするまで

使われない事を祈りつつ

何がなんでも生きてやるの精神で

引き続き有事に備え

改良を続けたいと思います













スンコのクリッカートレーニング芸

良かったら見てやって下さい(^O^)

ご訪問と応援
ありがとうございます<(_ _)>
いいね!は読んだよ〜の意で
押して頂けたら嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村