今年最後のマラソン大会(^0^) | はるのブログ

はるのブログ

陸上経験のない市民ランナー。
ランニングインストラクター

今日は、今年最後のマラソン大会である『第58回大田区ロードレース』の

一般男子10キロの部に初出場しました。

3年前には、元東洋大学の大西智也選手が10マイルの大会にも出場し

今尚過去最高記録として残っている伝統あるレースだ。


初めて、出場したが周回を3週するコースで尚且つフラットなコースという事も

あり記録を狙うには、非常に狙いやすいコースだなぁと走っていて感じた♪

但し、少々外周をする際に道幅が狭いのが難点なので、追い抜くには厳しいので

外へきちんと出た所で抜かないと難しいコースでもあった。


ちなみに、今日の自分の大会へ向けてのコンディションというとやはり昨日の

頭痛の影響が残っていたのか、朝から腹痛に見舞われ決して、ベストなコンディション

でなかった(。>0<。)

その関係もあってか、いつもより走っていてスタミナの消耗が激しく感じられ、

かなり影響を受けた印象だった。


結果も、先週の大会よりコースこそ違えどもタイムを10秒落としてしまったという

最後の締めくくりとしては後味の悪いレース内容になってしまった(T_T)


体調面もさる事ながら、5週連続で大会に出場した強行軍もたたっていたのか

目に見えない脚への疲労度があったかもしれない。


来年は、その辺を上手く調整しつつ記録を更新出来る様精進したいものだなぁ(-^□^-)