限度額50万円のゴールドカードが出来た | 2025高校受験(中学受験&高校受験組)

2025高校受験(中学受験&高校受験組)

娘希望による中学受験&高校受験はそれぞれ第一志望合格で終了しました。
息子は内部進学の中学受験組。
高校は近くの公立を受験するらしい。

ADHDな娘とのゆるいバトルの日々や、そこそこ真面目な息子の話。
2025高校受験、2026・2028大学受験

銀行口座がちょっと多いので、最近、銀行と証券口座を整理しているんですよね。

2つ減らしたのに1つ増やしたりしていて、たいして減っていませんが……。

私の銀行口座だけでまだ12あるよ……。しかもほぼ使用中……。

 

その流れで、ここのところ扶養内の在宅勤務しかしていないのに、三井住友のoliveフレキシブルペイゴールドを作ったんですよね。

人気のクレカ積み立てにはたぶんほとんど使いませんけど。

税金&こどもの通信教育費(スマイルゼミ&Z会)だけで年会費永年無料条件をだいたいクリアしそうだからいいかなーと思って申し込んだんですよね。

初年度年会費無料キャンペーンが終わっていたから、初年度は年会費かかりますけど……。

 

見事にゴールド最低枠の利用枠50万円のカードが出来上がりました。

 

税金と通信教育費関連の支払いは3~5月に集中してますよ……。

(固定資産税は一括全納しないと忘れるので……)

来年なんて、息子がスマイルゼミの高3講座もやるとかいってるから、スマイルゼミだけで値上がりしなくても47万超え確定なんですけど。

更新時期が違う自動車保険の支払いと、受験料辺りを入れよう……。

 

いや、後から考えたら、むしろよく通ったなレベルなんですが……。

世帯年収や自宅以外の資産を入力する欄もなかったはずですし、三井住友系は銀行もクレカも履歴無しなんですよね。

(あ、辛うじて去年作ったプリペイドカードだけありました。息子が月に500円くらいしか使ってませんけど)

ちなみに、審査開始メールから30秒もかからずに審査終了メールが来ました。

審査開始メールの受信通知を読んでいたら終わって流石にびっくりしました……。

 

 

しかし、こう考えてみると、スマイルゼミも高校講座x2になると一括払いのお値段がすごいんですよね。

息子は講座のつまみ食いをしているけれど、ちゃんとやってもらいたいものです……。