「キム・サブ3」第6話 感想 | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

シーズン3にきて、「キム・サブ」の

中毒性、やばいかも(*´∀`)

 

 

シリアスとコミカルの緩急がお見事だし

さらにキュンまで散りばめられてるから

隅々まで見どころばかり。

 

 

毎回贅沢ですごく楽しい😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、扉の向こうをあえて見せない

キュンシーン(*´艸`*)

 

 

部屋から出てきた2人を見て

あれやこれや、妄想膨らむ(笑)

 

 

もちろん見せてくれても全然いいけどw

こんな上質なキュンも、すごくいい😆

 

 

 

シーズン2で、救急隊員の娘を亡くした

母親が、ウジンやウンジェとこういう形で

繋がっていたこと、うれしかったです。

 

 

臓器移植の話で、すごく印象に残って

たんですよね。

 

 

チョン先生も利用してるし、きっと

トルダム病院の皆さん、あの食堂で

食事してるんだろうな。

 

 

こういう風に、これまでのシーズンとの

繋がりをサラッと見せられると

単純な私は、すぐグッときちゃう。

 

 

 

チョン先生の娘のピョル。(だっけ?)

とっても賢くて、かわいくて

いい子でした。

 

 

チョン先生を元気づけてくれて

ありがとう。

 

 

ユリムのこともありがとう。

 

 

男の趣味も大変よろしい(笑)

なかなか見る目あります😉

てか、素直にイケメン好きか?w

 

 

 

チョン先生が、ウジンに

結婚についてあれこれ話すシーンは

笑ってしまいました。

 

 

でもそれをサラッと聞き流し

全然気にしてない、ウジンの

余裕な感じがなんかたまらん(*´∀`*)

 

 

2人の娘だったら、相当かわいい子

が生まれるだろうな😊

 

 

そこまでシリーズが続いてくれても

全然いいんだけど😘

 

 

 

あと、今シリーズの

キム・サブとチャ教授の

医者としての信念のぶつかり合いは

とっても見応えがあります。

 

 

私はもちろんキム・サブ派なわけ

だけど、前回にも書いたように

 

 

チャ教授も決して間違ってることを

言ってるわけではないし

 

 

自分の部下である医者を守るという

意味では、彼なりの正義があるし

 

 

ちょっとドライなところが目につくけど

医者としての彼の信念も理解できる。

 

 

 

だからこそ、キムサブ自身も

いつになく、少し迷いを

見せたんですよね。

 

 

キムサブが、チャ教授と対面で

電話した時

 

 

だがな

他のヤツらが平気なのかは

正直わからない

 

 

って、チャ教授に背中を向けた、

珍しくちょっと揺れている

キム・サブになんかギューって

なったし

 

 

そのあとチャ教授に、移植手術を

促したキム・サブにもグッと

きてしまいました。

 

 

もぅ、ギューだの、グッだの、

語彙力の欠如が甚だしい😅

ほんとすみません。。。

 

 

そのあとの、ウジンの意味深な

ナレーションも気になる。

 

 

すごく抽象的だったから

一度聞いただけでは

よくわからなかったけど😅

ちょっと怖くなりました。

 

 

でもさ、キム・サブとチャ教授が

同じ方向を向きはじめたら

最強のトルダム病院になりそうなのに。

 

 

今回なんてったって、チャ教授は

ウンジェのアッパなのでね。

 

 

キム・サブとチャ教授の間で

ウンジェの辛そうな姿は

あんまり見たくないのよぉ。。。

 

 

 

あと、新人くんたち!

せっかくチャン先生とイ先生って

覚えたのに、あだ名が。

また覚え直さなきゃだよ😅

 

 

チャン先生改めドン先生?

申し訳ないが、君はまだまだ

ウンタクには敵わないわw

 

 

まずは、医者として精進しなはれ〜。

 

 

でも、ドン先生のキャラ、好きです。

なんか面白い&憎めない(笑)

 

 

 

ウンタクがさ、ドン先生の言葉を

気にして、カップルリングを

買ってきたりしたら

究極の萌なんですけど(*´艸`*)

 

 

 

 

次回のチラッと予告では、また

大変なことになってましたよね。

 

 

でも、このドラマチックで

派手な感じも、これぞキム・サブ!

って感じがして、すごく楽しみ😊