最近視聴している2作品 | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

最近、ネトフリの上位にある

こちらの2作品。

 

 

珍しくアニメも見ているので

ちょっこっとご紹介。

 

 

 

まず「クイーンメーカー」

 

 

すごく『韓国ドラマっぽい』ドラマ

ですよねー。

 

 

ソウル市長選挙における

候補者たちの攻防を描いていて

 

 

テンポがいいし、わかりやすいしで

 

 

あっという間に完走してしまい

そうです。(全11話だしね)

 

 

登場人物、全員クセ者w

 

 

あと、私がこれまで見たドラマの中で

まちがいなく1番ビンタシーンが

多いです😅

 

 

 

 

次、「推しの子」

 

 

こちらは、現在第2話まで配信。

(通常30分だけど、第1話だけ

90分でした)

 

 

先日、長男が車を運転中、このアニメの

主題歌(YOASOBI)をかけてたのを

きっかけに、このアニメの話になり。

 

 

「ネタバレ一切見ないで、1話だけ

見てみたら?」と長男に言われて

とりあえず見てみたんです。

 

 

で、最初は、「このアニメも実写化する

なら橋本環奈ちゃんかなー?」なんて

のんきに見てたんだけど

 

 

途中から、想像のだいぶ斜め上を行く

展開となり

 

 

何これ?意外とミステリーなの?

みたいな。(今、ここ)

 

 

Netflixでアニメを見るのは、この時以来。

 

 

普段はあまり見ないけど、アニメも

おもしろいですよね。

 

 

 

最近「スラムダンク」の映画が

韓国や中国で大人気というニュースを

目にするたび、すごくうれしくなります。

 

 

私も韓国ドラマが大好きなので

良いものは良い

好きなものは好きって

言える世界がいい。

 

 

って、なぜか変なとこに着地しちゃった😅

ドロン!