記憶を消してもう一度見たい韓国ドラマ? | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

「椿の花咲く頃」見終わりました。

 

 

3度目の視聴となりましたが、前回から

かなり開いていたこともあり

思ってたより、全然新鮮に楽しめました。

 

 

このドラマ、最終回に向かっての

伏線回収具合が、ほんと素晴らしい!

 

 

うわぁってなって、ちょっと鳥肌が

たつ感じをまたまた味わえました。

 

 

そして、今、軽くヨンシクロスです(^^)

 

 

 

 

でね。こないだネットで

 

記憶を消してもう一度見たい韓国ドラマ4選

 

みたいな記事を見かけたんです。

 

 

たしか

 

 

「愛の不時着」「太陽の末裔」

「トッケビ」「星から来たあなた」

 

 

の4作品が選ばれてました。

(違ったらm(_ _)m)

 

 

 

どれも完成度が高い名作ドラマで

そのドラマのファンの方からしたら

大切な人生ドラマだと思われるような

作品ばかり。

 

 

 

この記事を書いた方の意図ももちろん

理解してますが。(ここ大前提!)

 

 

 

この記事を読んで、私は

 

 

記憶、消したくないな。。。

 

 

って思ってしまいました(笑)

 

 

 

大好きなドラマは、何度見てもおもしろいし

2回目、3回目だからこそ気づく発見や感動

がある気もするし。

(↑で書いた「椿の花咲く頃」しかり)

 

 

「応答せよ1994」

「ありがとうございます」

「賢い医師生活」などなど

 

 

これまで積み上げてきた

大切なドラマの記憶は消したくなーい(笑)

 

 

 

だって、きっと「愛の不時着」ファンの方

もそうでしょ?

 

 

何度も見たい大切なドラマだから、いまだ

Netflixの上位に鎮座しているわけでしょ?

(言い方(^_^;))

 

 

 

 

ちなみに、私がもし

「記憶を消してもう一度見たい韓国ドラマ」

として、4作品を選ぶとしたら

 

 

見ている時に、ひたすらハラハラ

ワクワク、ドキドキして、次どうなるのー?

って気になってしかたなかったドラマを

選ぶかもしれません。

 

 

結末うんぬんよりも、視聴過程が

すごくおもしろくて、あっという間に

完走してしまったドラマたち。

 

 

まず

 

「キングダム」

 

「今、私たちの学校は...」

 

意外にゾンビ系(笑)

 

あのハラハラドキドキはたまらん(*´∀`)

 

 

 

あとは

 

「被告人」

 

「ナイン」

 

のミステリー系2作品。

 

このタイプのドラマはやはり初回が極上で

ほんとに記憶を消さないともう一度見よう

とはならないかも。

(イ・ジヌクのキスシーンをのぞく笑)

 

 

 

あまり参考にならない気がしますが(^_^;)

こんな感じの4選となりました。