「還魂」第14話 感想 | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユルは、タニャン谷からナクスを連れ出さ

なかったことを、ずっと後悔してるわけ

だから

 

 

やはりユルが西湖城に連れて行きたいと

思ってるのは、ナクスしか考えられない

気がして。

 

 

邪術だと知りながらも、どうにかして

氷の石を手に入れて、ナクスとともに

松林から離れようとしてるのか。

 

 

あっ、氷の石のチカラで、ナクスの姿を

蘇えさせることができるのかは、知らんけどw

(正直、作家さんのさじ加減じゃない?笑)

 

 

 

ユルはさ、やはりムドクを通して、ナクス

だけを見ているのよね。。。

 

 

以前、思ってる人が映る鏡のエピソードの時

ユルだけはナクスが映ってたことがあったし。

 

 

鳥笛を吹いてるムドクを通して、ナクスを見て

いるユルの顔が、超かわいくてキュンとしたけど

なんだかとっても切なかった(T_T)

 

 

 

だって、ナクスは、今はムドクで

ムドクの気持ちはウクにあるわけだし

ユルの気持ちに応えてあげることはできない

だろうし。

(私はウク派だからここは揺らがないでほしい)

 

 

で、何より。

ユルってさ、とっても優しいから

絶対ナクス(ムドク)の気持ちを大切に

してくれそう。。。

 

 

だからユルが、ナクス(ムドク)を思って

ナクスを諦める時を、今から勝手に想像

しちゃって。。。

切なすぎるよ(T_T)

 

 

 

って、全部ただの憶測にすぎないけど

こういう風にあーだこーだ想像したり

考えるのが、ドラマを見る醍醐味だったり

するから(笑)

 

 

 

でもそう考えるとさ、第2部のヒロインが

コ・ユンジョンに変わるというのも

わからなくはないというか。。。

 

 

知らんけど!(最後にすべて逃げるw)

 

 

 

 

あの石を探しださないと、ウクに会えない

と考えるムドクの誠実さが好き。

 

 

世子様はもはや愛しい(^o^)

 

 

で、再会したウクとムドク。

汗をかいてるムドクを扇いであげる

あの手、なに?

かわいすぎる(*´∀`)

 

 

で、2日間(?)焦らされたチュウシーン。

 

 

2人の肌感。しっとり感。角度。背景。

ムドクの目。

すべてパーフェクトでした(*´艸`*)

 

 

ウクは言葉選びが上手だなぁ。。。

すごいキュンとさせてくるじゃん(*´∀`)

 

 

しかもさ、その言い方?声?発声の感じ?

よくわからないんだけどさ

なんかさ、すごくいい!(語彙力0%w)

 

 

ムドクのツンデレ加減と相まって

絶妙です(^o^)

 

 

 

正直に打ち明けると。

「ウ・ヨンウ」でもチュウシーンを

見たばかりだったので、

イ・ジュノの教えがチラチラ浮かんだ(笑)

『口を少しあけて 目を閉じて』(*ノェノ)キャ

 

 

 

で、まさかのイ先生、還魂人(゚∀゚)

還魂人が多すぎるw

 

 

え?誰なの?

あの心で読む手紙の作者とか?

 

 

イ先生、全然暴走しなさそうだけど

断根茶、まさかそっちにも効くの?(笑)

 

 

来週も楽しみです!