『1日1応答せよ1994』12 | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

GYAO!での「応答せよ1994」の

配信期間限定の自己満ブログです(^^)

 

 

なるべくさらっと書くので、

「読んでもいいよー」って方だけ

よろしければ。

 

 

過去にしつこく書いたのはこちら。

 

 

 

 

ネタバレ注意です⚠

結末を知らない方は絶対読まないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は第20話の続き

切なさオンパレードチルボン編。
 
 
正直に告白すると、1番はじめに
この20話を見た時は、思いっきり
ナジョンとスレギの恋を応援してた私。
 
 
なかなか、ナジョンを諦められない
チルボンに、
頼むから、そろそろ諦めてー(T_T)
なんて思ってました。。。
 
 
でも、私がスレギ派なのは、今も変わらない
のですが。
 
 
何度もリピート視聴している今は、
 
 
チルボンがナジョンをどうしても
諦められない気持ちも
 
 
でも諦めなきゃいけないと決意する
切なさも
 
 
チルボンとナジョンのこれまでを
何度も見てきたから、痛いほどわかる。。
 
 
 
なので、ナジョンに何度も「ナジョナー」
って呼びかけるチルボンが
 
 
肩の調子がよくならないと、らしからぬ
ことを言うチルボンが
 
 
とても切なくて、泣いてしまうんです。
 
 
で、チルボンがナジョンにいう
『おやすみ』の重みよ。。。
 
↑詳しくはここでも書いてます。
 
 
このシーンを見て以降、わりと、
私にとって『おやすみ』って台詞が、
地雷というか、トラウマになっててw
 
 
全然違うドラマを見ていても
『おやすみ』って言い合うシーンが
出てくると
 
 
毎日『おやすみ』と言えることが
いかに幸せなのか、よく考えてよ?って
イチイチ思ってしまうくらい(笑)
 
 
 
なので、最終回、現代のナジョンが
あいかわらず、オッパに抱きしめられ
ながら眠るシーン
 
 
心底、ナジョンを羨ましい(*´∀`)と思う
普段から、バリバリスレギ派の私と
 
 
ナジョンに毎日おやすみって言って
眠りにつける幸せをちゃんと噛みしめてよ?
って、オッパに詰め寄りたくなる
チルボン贔屓の私が
 
 
なぜか、バチバチせめぎ合う、そんな
シーンになってます(^_^;)
 
 
我ながら、ちょっとマニアック。。
 
 
 
この20話と21話最初のチルボンの表情
が、ほんとに切なくて、ぐっとくるので
ぜひまだ「応答せよ1994」を
見てないユ・ヨンソクファンに見てほしい
 
 
例えば、ジョンウォン先生が好きな
「賢医」ファンの方とかね。
 
 
チルボン派にとっては切なくはあるけど
絶対もっとユ・ヨンソクが好きになると
思うな。
 
 
あーNetflixで配信再開しないかなー。
(久しぶりにつぶやいてみた(^o^))
 
 
 
 
明日で、GYAO!での無料配信が終了
ですね。
 
 
とりあえず「1日1応答せよ」は
これで終わりにします。
 
 
全然毎日書けなかったし、たいしたこと
書けなかったけど、楽しかった(^^)
 
 
また、不定期で書きたいことが浮かんだら
ひっそり書きたいと思います(^^)