燕岳 登頂 + 燕山荘の巻♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!







燕岳レポ、、、まだまだ続きますよ~えへへ



         お付き合い、、、、、


          σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ







今回は、燕岳の登頂と、


念願だった燕山荘のレポをお届けいたしま~す!













燕山荘でケーキをたらふく食べ、


お腹がパンパン!!




ひろのお腹はいつもスイカ!! メタボ ( あっこ談 )



(*^.^*)エヘッ
















あれ?



いつの間に?


ケコリさんとサトさんがぁ!!









なんだか、子分を従えてる、あっこ親分!!




って感じですね!


(*≧m≦*)ププッ


















これこれ!



この岩のオブジェにかこまれているのが、燕岳。





面白いんだなぁ、、これが!!わーい
















ひ、、、、だ、、、~り、、、、~



やつがぁ~たぁ~け~音譜





みぃ~ぎぃ~



みな~み~あるぷぅ~すぅ~!音譜








で?



まぁ~ん~なぁ~かぁ~音譜



は、何だ!!




よ! 日本一!!















白砂の上を歩く、あっこ親分!



そして、サトさん&ケコリさん一行!






いったい何を話しているのでしょうか~?








山の話し?






いんや!!


あっこにゃ、山の話は出来ませんって!だめ





きっとさっき食べたケーキの話でしょうね~!笑う








さっきのケーキ、美味しかったよね~




´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

















オットォ!(・o・ノ)ノ



大きな岩の壁だ!!







来たことのある人は、直ぐにわかる岩ですよね?!!





中心に穴があいているのですよね~!




この穴からどんな景色が~?じぃ・・・。

















あれが、大天井だね~!!





夏にあそこを登ったんだよぉ~



( ̄(∞) ̄) ブヒィ~     ← しつこい?にひひ










そして、山頂に到着で~す!












わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ







う~ん、、、、、


やはり!



サトさん、



デカッ!!






いやいや、、、それよりも不思議なのは!



あっこが一番小さく見えることだ!



めちゃ小さいぞ!あれ‥!?





                    この写真ジーッと見てると、なんとも不思議、、、、、、(゜ペ)?










こちらは、北燕岳。





実は、燕岳のの醍醐味は、



燕岳の先にあるのだぁ!  



                なんて思うのは僕だけかなぁ?












明日行くから待っててね~ラブラブ















U\(●~▽~●)Уイェーイ!













こちらは、もちろん、ヤリ~!!



後ろにちょこんと見えてる山は?


笠?












山頂はめっちゃ狭いです!













次から次へと人がやってきたので、



僕らも戻ることにしましたぁ!


















ニョキニョキと映える岩、、、岩、、、、、




すんばらしい~wa-i*















ドシン、ドシンとあっこが通る!




( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪



                だからしつこいってか?












山頂から山荘への道も、、、、、、



稜線を見ながらの歩きなので、



すんばらしい~!Rピース










イルカ岩の前まで戻ってくると、、、、、、





そう!

イルカ岩の前です!






shucreamさんとblueさんがテントの設営を終えて、

登ってきましたよ~!!




(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ヤァ♪







その時!

blueさんがなんと!!



信じられない言葉を!





「 イルカ岩って、、、、、、


        どこにあるの? 」








め、、、、、、め、、、、、、め、、、、め、、、、、、、、、




めの、、、、、、まえ、、、、、、に~!!!













               う~ん、、、、、どこにあるんだろうね~?


               と、一瞬答えようと思いましたが、、、、、、



               (*≧m≦*)ププッ







blueさんって面白いね~!!



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ









けれど、



ぽてと。チームが見つけた、オットセイ岩!



を見つけられず!!



(´・ω・`)ショボーン










shuさん、blueさん、オットセイ岩、、、、


見つけてきてね~!





              blueさんには無理だな、、、、、なんちって!ぷぷ









とここでまた一旦お別れです。




(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


















燕岳を満喫した4人、、、、、、、、




燕山荘のベンチでコーヒータイム~!珈琲 Pink珈琲 Light Blue珈琲 yellow珈琲 Yellowish Green








ここから1時間半!



あっこは、ひたすらしゃべり続け、、、、、、、、、







話の内容は、、、、、、、






決して言えません!しーっ






それは、バッタリした人だけに与えられる、、、、、、




プレゼント!花束






なんちって~!!



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






              バッタリした人には、もれなくこのプレゼントさしあげます~(あっこ)



                みんないらないと思うよ~! ( ひろ )






ケコリさん、サトさん!



楽しそうに聞いてくれてありがとう~ニコニコ


















時刻は3時半を過ぎ、、、



そろそろ4時に、、、、、、







燕山荘前のベンチにじっとしているだけで、




{{(>∇<)}} サッム!!







サトさん、ケコリさんも夕飯の支度をしなくてはなりません!




おふたりは寒い、寒い、、、、、



テントへ、、、、、、






僕らはぽっかぽかの



山荘へ 




(▼-▼*) エヘ♪











僕らが案内されたのは、2階のお部屋でした。







部屋といっても、



入り口の扉のない ( カーテンはあります ) 2段ベッドの下って感じのところです。
















けれど隣とは仕切られているので、



ほとんど個室のような感じですピース








5時を過ぎました、、、、、、、



そろそろ夕飯の時間?



確か5時15分からとか言ってたような、、、、、、、、






5時半になりました!



ん?


まだか?!!






あっこ~!


下に行ってみよう!








なんと下に行ってみると、


もう食堂は超満員!





受付の人に 「 時間があまりありません、、、、、」



とか言われちゃうし!




おっかしいなぁ?


食事の時間、聴き間違えたかな?








一番奥の席に案内され、、、、、、、、、









□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

















もうすでに食べ散らかしてしまいました!





美味しいぞ~!




御飯おかわり自由です!















ん?



勉強中ですか?!!
















第一回目の食事タイムが終わると、、、、、、



第二回目 ( 次の方たち ) の食事を準備していました!






この日は、ほぼ満室だったのではないでしょうか~?







オットォ!(・o・ノ)ノ



いけね!!




そそ、夕陽の時間です!





もう遅いか?



急いで外に出てみます。













Σ(゜皿゜) ガビーン





もう太陽、、、沈んでるし、、、、、














ま、いっか!





この日の夕陽は、今年一番!!



だったと、赤沼オーナーさんはおっしゃってました!



見たかったなぁ、、、、、






              夕陽、なんとケコリさんが撮ってました!  →  ☆週末日記☆いろいろおでかけ隊



                                前回のレポで、 ブログタイトル間違えてました!ごめんね
















部屋に戻り、



寝床の支度をします!













ご存知!



燕山荘の布団は、 ミズノのブレスサーモです!




アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ








そして!



燕山荘の名物と言えば!!




この人!









赤沼健二さ~ん!





およそ1時間、楽しい、楽しいお話しと、



このアルプホルンの演奏会音譜






これも楽しみにしてたのじゃぁ!!






赤沼オーナーさんのお話しは、、、、、、、、、



めちゃくちゃ面白いです!






そして、ためになる話もいっぱ~い!




たとえば、、、、、、




山はプラス思考の人じゃないと登れませんよ。





山を登っていると、浮かんでくるのはなんですか?





苦しい、辛い、、、、、、、もう、嫌だ、、、、、、






ということばかり!





その気持ちを乗り越えていくには、プラス思考でないと、


乗り切れないのです。



               つまり、ここまで来られたみなさんはみんなプラス思考なのです。


               ようこそいらっしゃいました!



               と、言うことを言いたかったのだと! ( ̄▽ ̄)b グッ!






ガンバロウ!


きっと素晴らしい景色が待ってるぞ!



山頂に着いた時の達成感!!( ̄▽ ̄)b グッ!





と!






な~んてことをお話ししてくれました!




時間はそろそろ9時。



おやすみの時間です!






あたたかい布団にくるまれて、、、、、、、




オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆





        テントのみんなは大丈夫だろうか?


         寒いだろうなぁ、、、、、




         こっちはぽっかぽかだぁ!


         (*^.^*)エヘッ








燕岳 登頂 + 燕山荘 の巻♪   … … … おしまい





燕岳レポは?



あとひと~つ!



ひっぱってごめんね~テヘ




   シェラフ買ってしまいました! 金欠だぁ!ガクリ(黒背景用)