唐松岳~五竜山荘 あっことひろの夏山 6日目♪  | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




唐松岳 レポの続きで~す!スマイル




唐松岳 あっことひろの夏山 6日目♪









ちなみに、唐松山荘のテント場はこんなところです。




山荘直下の斜面にあります。



ちょっと斜めかなぁ?



あまりいいテンバと言えない?



 ( 実際に下りてみてないのでなんともいえませんが )








まずは今日最大の難関、



牛首の下りを制しなければなりません!







まずはちょこっと登って、、、、、、、



その先が牛首。







行くぞ~ あっこ!



着いて来い!!







と、いいつつ、、、、あっこ先に登って~



(*^.^*)エヘッ










12:51




あっこの後ろに歩いているお二人さん!




この後、五竜山荘のテント場で仲良くなります!





「 おびなたさ~ん! 高橋さ~ん!


ここにも写っておりましたよ~! 」





               すいません!ウチワねたが今回もべー







ここ牛首ですが、、、、、、


僕もガイドブック、雑誌などで紹介されているのを良く見ます。



それも、女の子がモデルとなって紹介されてたり、、、、、






なんとなく持っていたイメージは、



たいしたところではない?





けれど、、、、雑誌の紹介は?


間違っているのではないか?!





と思われるくらいのところでした!




かなりキケンです!!







僕はこういうところが好きなので~



楽しかったのですが嬉しい





あっこは?



大丈夫でしょう~か~?



足の具合も気になるところ、、、、、、ガーン















今日は晴れているので、



下まで丸見えなのです!




正直、槍ヶ岳を登れたのも、



ガスガスで下が見えてなかったから怖くなかったのですね。














なので、あっこの頭の中では、、、、、、、





ちょっとつまづく  →  落ちる  →  滑落  →  谷底へ  






という思考の連鎖が起きていたようで、、、、、がーん





「 なんなのよ~!! ここ!! 」


「 聞いてないよ~! 」





と怒りまくり!






プププッ (*^m^)o==3















考えてみれば、この大きなザックを背負って、



キケンな場所の通過って?





初めて?













↑ これが大黒岳?





赤い線のところを下りていきますよ~














ひょえ~!




と、声をあげている?













ペンキ印がしているので迷うことはなし!






僕も時々、この大きなザックに振られて、



グラっとする時があるので、 ( ← 歳のせいかも 汗2 )


慎重に、慎重に、進んで行きます。














あら?



また滑り台?



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆















U\(●~▽~●)Уイェーイ!







快調?なあっこ!!














おー!



槍ヶ岳みた~い!







唐松山荘から五竜山荘のCTって?



2時間半です!













けど、こりゃ、思ったより時間かかるぞ~!




この調子じゃ、とても2時間半では着きません!














りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!




すでにストックはザックにしまっております!














ん?



あれが大黒岳か?



よーわからん!













恐怖の標識!



この先危険だってさ~!















ここか?






いつまで続くんだぁ!


この岩場。





僕は楽しいけど、、、、(*'-'*)エヘヘ














結構登ったり下ったりを繰り返します。















ようやく岩場が終わり?






目の前に、、、、



五竜岳が、、、、、



ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!













「 明日はあれに登るんだよ! 」






そんなことより、、、、、



もうかなり疲れたんですけど~



五竜山荘ってどこ~?











15:11




少し五竜岳が近づいたけど、、、、、



まだですね?





もうヘロヘロになりつつありますよ~



勘弁してくれ!















目の前には、またまた登りが!ガックリ・・・















振り返ると、



気持ちのいい稜線が、、、、、、、、、





でも、それを感じる気力も、あまりない?




(;´ρ`)チカレタヨ・・・






とにかく、一歩、一歩、、、、、、、



根性で歩き続けます。








なんとか目の前の山を登りきると、、、、、、











15:53




見えたぁ!!





いきなり現れたからビックリ!






あっこ~!



着いたよ~!



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





およそ3時間で到着です!




ん?


CT2時間半、、、、、、、、




ってことはめちゃくちゃ遅いわけじゃないんだぁ嬉しいッ☆
















まずは小屋でテントの受付。




そして設営開始~!





でも、、、、、ここのテント場、めちゃくちゃ悩みましたぁ!!





だってほとんど残ってる場所、斜めなんだもん!




斜めじゃ眠れないよ~



o(;△;)o エーン










空いている場所をくまなく回ったけど、



どうもピンと来る場所がない!






う~ん、、、どうしよう、、、、、、、、






とその時、、、、



ここもしや?





この張ってあるテントを少しだけづらしてもらえれば、



僕らのテント張れるんじゃない?




と思える、割と平らな場所を発見してしまったのです!






恐る恐る、、、、お願いしてみました!




「 あの~ ? ここにテント張っていいですか? 」





すると!




「 あーいいですよ~ どうぞ、どうぞ~!


ここ、平らなところがないですよね~ 」 (^^♪





と、気のいい返事が返ってきましたぁ!





そのお兄さん、早速自分のテントを少し横にずらし、



僕らの場所を作ってくれたのです!ありがとう(男)




O(≧▽≦)O ワーイ♪






そのお兄さん二人が、



牛首のところであっこの後ろを歩いていた二人さん、




おびなたさん ( すみません!漢字がわかりません )



と、、、、



高橋さん



です。







無事テントを設置し終わり、、、、、




テンバの上にある平らな場所で、カップ1タイムニコニコ





おびなたさんと高橋さんはもうすでに夕飯を食べ始めていました。




そこに、二人の酔っ払い?登場~!







4人で楽しそうにお話をしています。






なんか、楽しそうだな、、、、、、、、、



と、あっこと二人、、、、、






これは?


参加するしかない?



o(*^▽^*)oエヘヘ!







その後は、6人でワイワイと、、、、、、、



山の話しをいっぱいしました!












左から  あっこ、酔っ払いのおじさん(すみませ~ん!)、高橋さん、おびなたさん、ひろ




みんなで記念撮影!



(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪







なんかこういう出会いって楽しいね!ニコニコ









楽しく過ごしていましたが、



そろそろ僕らも夕飯の時間です!









一旦テントに戻り ( といっても5メートル下です )









イタダキマ~ス!あ~ん





シュウマイ、肉団子、、、、、、



えっと、、、、



あとはなに食べたっけな?














気がつくと、、、、、、、




そろそろショーの始まりが!













この日の五竜山荘は満員御礼状態!




みなさん、ショーを見るため、外に出てきましたよ~!














w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




綺麗だね~!





頑張って歩いて来て良かった!



と思える瞬間です。














テントでくつろいでいた、おびなたさんも!




出てきました!うひひ














空の色の変化を楽しんで、、、、、、



(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!











それでは、、、、、、



ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''





明日は五竜岳だ!








次回は、、、、、、いよいよ夏山レポの最後で~す! ニコニコ