平標山 その壱 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!





2008年6月17日(火) 晴れ晴れ晴れ





平標山へ行ってきました~!








ここは去年も登っている山です。



         ※ 去年のレポは こちら  から





その時に見た、


ハクサンコザクラのお花畑がもう一度見たくなっちゃって笑い





我が家を5時に出て、「 川越市駅 」であっこをピックアップ。





ここからが忙しいのじゃぁ~!!



時間は5時50分!!



ETC早朝割引を使うには、残り10分でICに入らねばなりませんぞ~!




急げ~ダッシュ




信号が赤にならなりませんように、、、、、



(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク





5時58分!


無事ICを通過しました~ピース




そして、渋川伊香保ICで一旦下り、直ぐにUターンです。


今度は通勤割り引きを使うのですね。



そうすると川越IC~月夜野ICまですべて半額となります。








8:21




川越からおよそ2時間で、登山口に着きました!

意外に近いんだな、、、ここ。




車は10台ほどとまってます。



もうこの時間だから、出発してるよね~





僕らも急いで着替えて、出発で~す!









どっちのコースから登ろうか迷ったけど、


早く花を見たい気持ちを抑えきれず、松手山コースへ。



まずはあの鉄塔を目指します。




天気は晴れ!


V(○⌒∇⌒○) ルンルン









ぶたあっこちゃん!



今度は居なくならないでね~



(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪










平標山はお花の山~





この後、いっぱいお花が出てきますよ~!










8:55




松手山コースは、いきなりの急登です!


・・・(゜_゜i)タラー・・・






と思ったら、、、、、、



ちょっとだけ開けて来ました~!










「 ねえねえ、、、、、、、


どうして写真撮るとき、そういう顔をするの?!! 


キモチワルイでしょ! 」




「 え?


これ、普通の顔なんですけど~?


\(`o'") こら-っ 」





と言われつつ、、、、、、





お!



あれに見えるは!



苗場山ですね~!


             あそこにもまた行きたいなにひひ












こちらは、苗場スキー場と筍山。











まだあんなに鉄塔が遠いよ?( ̄□ ̄;)!!




けれど、お花がどんどん出てくるので、、、、、、



立ち止まっては



(-p■)q☆パシャッパシャ☆









エンレイソウ






アカモノ





タニウツギ






サラサドウダン






マイヅルソウ






チゴユリ









これは何でしょう?










「 また!  変な顔する~!! 」




( ̄□ ̄;)!!








緑のトンネルとどんどん登っていきます。












9:47




ようやく鉄塔を通過~♪




目の前に松手山が見えてきましたよ~!!






ここまで1時間半かぁ、、、、、、、



ちょっと時間かかり過ぎか?ぷぷ










o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!




あっこがまた誰かに手を振ってます!汗














ここは階段がとにかく多いです!



道は整備されているから、危ないところはまったくないよ~


( ̄▽ ̄)b グッ!













平標山が見えてきたぁ!



これ、これ!!



この曲線だ~



               ひろが言うと、、、なんだかイヤらしいんだよなぁあはは











ムラサキヤシオ?



ショッキングピンクが綺麗!










そして、今年初お目見え!



イワカガミ~音譜










そしてようやく、、、、、、


松手山へ到着~!







あれ?


着替えたの?





なんちゃって!



去年の写真なんですよ~



自分で見てびっくり!!



痩せてる~


( ̄□ ̄;)!!








いや~


いい眺めだ~!



ここからの眺めも好きハートred



\(*T▽T*)/ワーイ♪





そして、、、、、、


ここから、そろそろ、、、、、、



森林限界~!



        あれ?誰かに似てきちゃった?  誰だ? → 子供







山頂へ向かって気持ちのいい道がここから続くのじゃ!!



            



ちなみに、、、、、



去年のお花畑は、 こちら コレ










                  コザクラ、コザクラ、、、、、、イチゲ、イチゲ、、、、


                  綺麗かなぁ、、、、、

                  

                  ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪





o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪







レポはまだまだ続きます!


もうちょっと待っててね!



平標山レポ … … … つづく