山の会デビュー in 大霧山♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




2008年6月15日(日) くもり 晴れ くもり




ここに1枚の写真があります コレ









これは、昨年の秋、茅ヶ岳に登った時、


山頂の様子を写したものです。





この1枚の写真が僕と クロちゃん  との出逢いの始まりでした。






茅ヶ岳の山頂は、ご覧の通り人でごった返していました。




僕らはあの後、直ぐに山頂を後にし、金ヶ岳へ向かったのでした。





後日、、、、、


僕の茅ヶ岳レポのコメント欄に、


こんなコメントが!




「 山頂の写真に、私の仲間がいっぱい写ってます!!


ビックリしました! 」



と!




それがクロちゃんだったのです!






そう!


クロちゃんの所属する山の会 「 しおじ山の会 」も、


この日、茅ヶ岳に登っていたのですねウインク



       ※ 「 しおじ山の会 」 のHPは こちら  





クロちゃんは僕の家からも近い秩父在住ということもあり、


その後、急接近!!





そこに キイくん  も加わり、、、、、、


クロちゃん繋がりで、どんどんお友達の輪が広がって行きました!





あっことも、、、、、、


「 いつか山の会に参加したいね~ 」


と話していたのでした。





でもって、、、、、、



今回、「 しおじ山の会 」 の山行にデビューさせて頂きました~!



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪








けれど、、、、、、


僕とあっこは団体で山を歩くのがこれが始めて。





あっこは、、、、




「 私、 凄く歩くの遅いから、みんなに迷惑をかけちゃう、、、、、、 」 




「 仲間に入れなかったらどうしよう、、、、、、 」  ← それはないな!




「 クロちゃん、キイくん、、、、


ブログの中ではとっても優しくて親切で、面白い人だけど、、、、、


逢って見てビックリ!!


だったらどうしよう、、、、」 ← ありうる?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!





と不安がいっぱい。






さて、山の会、初デビューはいったいどうなったのでしょうか?!!






今日の山は、奥武蔵の 「 大霧山 」です。



大霧山は秩父七峰縦走のコース上の山ですね~







朝8時半に定峰峠で待ち合わせ。








え~


何でこんなに車が居るの~!!



どうやら車好きな仲間が集まっているようでした。






着替えを済ませ、クロちゃんを待ちます。





10分ほどすると、、、、、、



やってきました!



クロちゃん & キイくん 


トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン







ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


あ、失礼!!




あまりにも思った通りの人 ( 写真でお顔はわかっていましたが… )


だってので、、、、(*'-'*)エヘヘ






それにしても、山の会、大勢です!!



大霧山なのに?(失礼!)


なんでこんなに集まるの~?



僕らが来るから?


な、わけないね!






みなさんと、簡単に挨拶を済ませ、、、、、、






団体名物?!!


準備運動の始まり~



イチ!



ニ~!



サン!!









あれ~?


なんかバラバラなんですけど~?


( ̄ー ̄?).....??アレ??






ま、いいか!









今回、山の会に初参加は、



僕ら二人、


そして、び~さん、


そしてひとりの女性の方の4名です。




総勢で20名!!





ん?


びーさん?



どこかで聞いたことあるような、、、、?





と、思ったら、、、、、


あー!


クロちゃんにいつもコメントくれる人だ~





はいはい!


あのびーさんですね!



★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪










「 それでは、しゅっぱつしてくださ~い! 」



と声が飛びます。





ん、時順番はどうするんだ?


僕らはどこへ入ればいいんだ?



キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ





としていると、、、、、、、





なんだか、みんな適当に登山口に入っていきますよ~







そっか!


わかったぞ!




「 しおじ山の会 」 は、のほほ~ん!



とした山の会なのだな!!



りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!   その壱



       後でわかりましたが、、、、先頭と、最後尾は決まっているようですRピース







せっかくクロちゃん、キイくんと逢えたので、


お二人のすぐ前を歩くことにしました。










おー!!



みごとな行列ですね~!!




団体初デビュー、、、、、


なんだか、不思議な感覚です。










けど、結構ペース速いんですけど~




あっこが、、、、、


( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…








と思ったら、、、、、



急にストップ。




「 休憩ですよ~!! 」




良かった~ 休めるぞ!


o(*^▽^*)oエヘヘ!





すると、前から、 オレンジの差し入れが!



オジレンジさん! ( ← 本当にこんな名前なのか? )


ご馳走様~ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/










5分ほど休憩し、再び歩き出します。



みなさんとっても元気ですね~!









あっという間に、


ダイダラボッチの伝説の場所に。




「 休憩で~す! 」




団体はこうして、定期的に休憩が入るので、


とってもいいですね~顔2










「 りんご どうぞ~! 」



とまたまたおやつが回ってきました!りんご







わかった!!


しおじ山の会 は、 食べるために登っているのだな!!



あっこにピッタリじゃないかぁ!



りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!   その弐










あれは?


おっ○い山ですね~ぷぷ









山頂到着で~す!!




ここは眺めがいいなぁ、、、、、









あいにく、遠くの山は見えませんが、


先日登った 皇鈴山、秩父高原牧場はよく見えてます。










それでは!!!



お楽しみの時間で~す!




「 まあるく円になってお昼にしましょう~♪ 」





そうなのです!



しおじ山の会は、いつもあまるく円になって食事します。









そのわけは!






「 サラダどうぞ~ 」



と、、、回ってきましたぁ!!






そして、



「 おつけもの どうぞ~ 」



とまたまた回ってきましたよ。




そっか!


しおじ山の会のランチはみんなで分け合ってたべのだな!




りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!   その参





回転寿司のように、いろいろな食材が回ってくるので、、、、、




これは、、、、、


持ってきたもの食べられない?



なんて嬉しい悲鳴が笑顔2











僕らは、、、、、、



いつものように、フライパンでお肉をジュージュー








「 あれ?  このお肉、味が薄くない? 」




「 うん、シッパイしちゃったみたい!わたし 」






あっことふたり顔を見合わせます。










回しちゃえ~笑い





「 びーさん、お肉どうぞ~ 」



「 クロちゃんも、キイくんも、クニちゃんも、、、、どうぞ~  」





すると、、、、、


みなさん、、、、、、



「美味しい、美味しい! 」 と!





優しいなぁ、、みんな、、、、、、(^ー^* )フフ♪







ごめんね、びーさん、クロちゃん、キイくん、クニちゃん!


味、薄かったでしょう?汗^^;








楽しい食事タイムも終わり、、、、、、



さて、下山ですよ~







帰り道は、なんだかあっという間でした!




1時前には駐車場に戻っていたような、、、、、、、、







最後はみんなで輪になり、ストレッチ体操を、



今度は息を合わせ~



イチ、ニー、サン、シー、、、、、、





みなさん、お疲れ様でした~



(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ







まだまだ時間も早いので、



秩父、満願の湯へ。温泉








そして、この後、、、、、、、



山の会の創始者のひとりでもある、クニちゃんのお店 「 ばりんち 」 を、


急遽、キイくんのわがままで開けて貰い



( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



          僕は飲めないのでウーロン茶。お茶




そして、次から次へと出てくるホルモン。



かしら、タン、シロ、、、、、



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





「 ばりんち 」 さんの名前は、


クロちゃん、キイくんのブログによく出てくるので、



知っていましたが、



こんなに綺麗で美味しいお店だとは!!




美味しいお肉を食べながら、、、、、、




山の話しはもちろん、


しおじ山の会がどうして出来たのか?




はたまた、、、、、



クロちゃん、キイくんのなれそめ?




そして、最後はあっこの身の上相談まで!




話はつきることありませんでしたエヘ






みなさ~ん!



秩父に来た時には、


「ばりんち」 でホルモン焼き食べてね~




「 キイくん! クロちゃん!」


と名前を出せば、何かもらえるかも?



         ほんとか?!!キャッ☆










           ※ 「 ばりんち 」 のHP?(クロちゃん作成?) は こちら  です!







団体初デビュー


とっても楽しかった~!!




団体っていうと、決まりだとか、煩い人が居たりとか、、、、、、


大変なのかな~


と思っていたけど、


そんなものはまったくなし!




「 しおじ山の会 」 はひとつのおおきな家族のような会でした家族





キイくん、クロちゃん、会長さん、クニちゃん、びーさん、


そして山の会の他のメンバーの方々、


大変、お世話になりましたぁ。




そして、 美味しいお肉、お酒をいっぱい出してくださったクニちゃん!


ご馳走様でした~♪


                 会計は? キイくん? ご馳走さま~ サンキュ







 キイくん&ひろ&あっこ&くろちゃん








大霧山レポ、、、、、これにておしまい





    週末の天気は? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン