奥久慈へグルメ?の旅 その三 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




さてさて、、、、、、、


奥久慈グルメ?珍道中? その三であります。



       ※ その一  その弐  





このビジネスホテル、


朝食はバイキングでした!


こじんまりとしたバイキングだったけど顔2






日立市街を抜け、ここから海岸線を1時間ほど走ります。




そして我らが着いた先は、 こちら







大洗水族館



大洗 アクアワールド で~す!イルカ”



あっこはお魚が大好きなのです金魚



それは何故かと言うと、、、、、




美味しいからで~す女の子




そっちかい!Σ(゚Д゚)











出逢いの丘



入り口に出逢いの鐘。



これを鳴らすと幸せになれるとか?




もう幸せだ~い!


なんちゃって!こども女の子









あー!



あー!



あっこが何かを発見!





イルカのぬいぐるみだ~!



乂(>◇< )絶対ダメ!




o( _ _ )o ショボーン







いわし


「 うわ~ 美味しそう~ ! 」三女





うっ!やっぱり!



/(-_-)\



この先、どうなるのか、、、、、?







いらっしゃ~い♪



いろいろな魚を見てまわります。



が、タイムテーブルを見ると、


10時からショーが始まるようです。




直ぐにショーの行われるホールに移動します。







イルカショー



ジャーン!


アシカ君のショーのハジマリ、ハジマリ~ 







上手い



パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ





そして!


主役登場~







飛んだ!







すご~い!



ジャンプ力!






ショーは20分ほどで終わり。




もっと見たかったな~



あとでもう1回見ようね!




ってことで、また水族館内に戻ります。







一緒にね!


暗くてよくわからない、、、、、


なんだっけな?これ?







ペンギン



外に出てみると、、、、、


ペンギンさんも日向ぼっこで気持ち良さそうですぺんぎん







ペンギンパレード



おなじみのペンギンパレード。


ヨチヨチと可愛いです。







アザラシくん



こちらは、


カリフォルニアアシカの大介くん!アシカ





HPによると、、、、、



アシカチームの「ボス」的存在。



お食事タイムで見せる迫力いっぱいの姿、



愛嬌たっぷりの仕草に注目!



ご飯を食べた後は 決まってお昼寝と、「食べる」「寝る」が大好き。



(・_・D フムフム




あっこに似ているな、、、、、、








マンボウ



こちらは、


マンボウ。




面白い顔だ~



水槽の中であまり動きません。


けれど、この飼育員の方がちょっと触ると、


ビューンっていうものすごいスピードで逃げていきました。


意外に早く泳げるそうです。





そして、恐怖の映像、、、、



こちら ↓*







ばいば~い!




ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!








いえ~い!



ますます、手を振り上げ、、、、、、







ばいばい



ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ



っと、餌付けの飼育員の人にさよらならを、、、、、





周りの子供もちょっとびっくり?



なんだか魚を見ているより、面白いあっこです!


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!









外に出てみると、そこは大海原!



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



気持ちがいいぞ~










ご存知、ドクターフィッシュが居ました。










あっこの手に群がる小魚たち。



相当あっこのお手手はバッチイようです(笑)










あっちにこっちに歩き回り、、、、、、



ショーも2回も見て、、、、、、、










お土産屋さんをブラブラと、、、、、、、






そして、お魚を沢山見たので?



腹減った~!!



とあっこの一声!






ここ大洗水族館の中にも食堂があったのですが、



やっぱりここまで来たなら、、、、、



ここです コレ










那珂湊漁港の道の駅になってるヤマサ水産。










美味しいもの食べるぞ~!










海鮮丼の予定でしたが、


ここで回転寿司をご馳走に、、、、、、、





回転寿司と言えば、、、、、回転寿司占い



どんな展開? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



久しぶりにやってみたら、


僕は 「 イクラ人間 」 という結果に!



イクラ人間 → 本物志向 、 家庭を大切に、、、



なるほどね~ ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・










ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



こんな回転寿司、初めてです!




僕らがいつも行くのは、、、、、


くら寿司、スシロー、かっぱ寿司、すしおんど、、、、、、汗




比べたらいけませんね。


o(*^▽^*)oあはっ♪









ホタテのお味噌汁~


ホタテもデカイ!









そして、今回、あっこも驚く!



生さば、で~す!



生はなかなか食べられないとか?




美味しい!


( ゚Д゚)ウマー




ここの回転寿司、ネタが大きいので、


僕とあっこのお腹では、お互いに4皿でいっぱいになっちゃった!



意外に小食なあっこ? ≧(´▽`)≦アハハハ









1階が回転寿司になってます。


そしてこの上には普通のおすし屋さん(覗きませんでした)があります。



上も、下も、めっちゃ混んでいました!









そしてお隣に移動して、


お魚を買って帰りますよ~うお座









僕がたべるだけなので、


あまり量はいらないし~


ってことで、アジの開きと、


冷凍にして保存しておけばいいかと考えて、


ブリを買ってきました!





帰り道は高速を渋滞もなく飛ばし、2時間ちょっとで帰宅!


ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ





あっことひろの、


奥久慈ちょっとおかしなグルメな旅は、


これにて、終わりです。




次回は海鮮丼、必ず食べようね~



おしまい



  ←  ポチ!っと押してね~キティ