奥久慈男体山 その弐 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!


奥久慈、おかしなグルメレポの続きです顔2



その壱はこちら から





では、その弐、


ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪







男体山山頂



男体山の山頂は?


狭くもなく、広くもない?



けれど!


眺めは最高だ~!


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪






ひろ



綺麗な標識だよね!


山楽会って書いてあります。


手作りだね(*^^)v




けれど、


山頂は風が強くて寒い、寒い、、、、、、


彡(-_-;)彡ヒューヒュー




なので、NHKの電波塔の下に避難して、


そこでランチとしました!ご飯







ランチ



グルメ第4弾!



今日のランチは、、、、、、


簡単に~へへ








スープ



カップ麺ではなくて、おこげスープです!スープ








アンテナ



天高くそびえる、電波塔。


山頂にあるのは、ちょっとですが、、、、、、、







雪山



山頂から北西を眺めると、、、、、、



那須?日光の山々でしょうか?


山頂付近があまりよくは見えてませんね~


きっと風が強いのでしょう。





海~



東を見ると、、、、、、


海だぁ!海




山に登って海が見える!


なんか不思議に嬉しくなってきます幸せ




山頂はますます風が強くなってきたので、


直ぐに下山します。







雪の道



帰り道は、


一般コースを下って行きますよ~




けど、こっちの道の方が雪が多いです。


危ない、危ない、、、、、


(*ノェノ)キャー







どんどん下る



この先、まだまだ雪がありそうなので、


ここでアイゼンをつけることにしました!







すべるぞ~



実は、この軽アイゼンをつけるの、初めてです。







また登る



アイゼンをつけると、やっぱり安心感が全然違いますねRピース






おかしな二人



このホッカブリしてるオバサン?


誰?


o(*^▽^*)oあはっ♪







アイゼン外した!



休憩した後は、一気に下りて行きましょう~!






アイゼン外した!



雪がようやくなくなってきたので、アイゼンをはずします。









あと少し!


ガンバロウ~









U\(●~▽~●)Уイェーイ!



無事下りてきました!









さっきはあそこに居たんだね~


男体山、カッチョエエ!!





そして、向かった先は、、、、、、、


奥久慈と言えば、やっぱりここですね。







ここです!



日本三名瀑の一つ、袋田の滝です!



さすが、観光客でいっぱいです!







ここは?



お土産屋さんを横目に歩いて行きます。







トンネル



トンネルを通り、、、、、、



抜けたところに、、、、、、、







袋田の滝



ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



さすが、大きな滝だ~!


あれ?


でも凍ってないよ?







滝





滝



男体山もここも、


一番のシーズンは紅葉の季節。



あと、冬に氷結した時ですよね。


氷結しないのかな?


これから?







o(=^○^=)o アーン♪



出ました!


あっこの、


m( ̄○ ̄)mアーン♪




滝を楽しんだ後は、


本日のお宿に移動します。






ホテル



今日のお宿は日立にとりました!


貧乏人の僕らにぴったり?の、


ビジネスホテル。




お楽しみは、やっぱり、、、、、、、



グルメ第5弾!





グルメ



ジャーン!




ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪









今日のメニューは、


あんこうのコース料理です!







ピース



あんこうって初めて食べました!



プリプリしてて美味しい~









口福、、、、、



っていうのはあんこうの種類なのかなぁ?



ってことで、調べてみました!


口福あんこう

なるほど~

(□。□-) フムフム



他のお客さんがいるので、


チト(/・ω・\) ハズカシイ♪




あんこう、美味しかった~!








ホテルからは山がよ~く見えました!


右に見える高い山が、


奥久慈男体山なのかなぁ?


アンテナも見えるような?





奥久慈おかしなグルメレポはまだまだ続きます!



明日は?



お魚さんに逢いに行きますよ~♪イルカ



つづく




  ←  応援のポチ、御願いしま~す女の子