質問に答える | 36歳おとこの婚活奮闘記

36歳おとこの婚活奮闘記

36歳の婚活奮闘記です。
特にイケメンでもなく、特に年収も高くない、
ふつーのサラリーマンの婚活奮闘記です。
いつ終わるかはわかりません!笑

ちょっと承認制にしたので、

メッセージやコメントで来た婚活に関係しそうなのに答えとかようにします。


DINKsってどう思う?

いいのではないでしょうか?

うちの会社の人も何人かお子さんいない人いますが、楽しくやってそうです

私も年も年なので出来ないかもですし💦

子供きちんと考えるには、わたしもブライダルチェックとか行かなきゃですね


年上もありなの?

±3くらいがいいかなって思ってます。


年上の人だと子供いらないの?

んーできなかったとしても、二人で楽しく健やかに過ごせる人ならいいかな。

授かったら嬉しいけど、相手が負担になるような不妊治療をしたりして、相手が沈んでいってしまうようなら二人でいいかな。って感じです

ちょっと不妊治療のことがあまりよくわかってないかもなのであんまり言えないです💦


そういって年下ばっかだよね?

そうですね、すいません笑

ただマッチングする段階では年上もいますし、ゆきなさんの前は年上彼女でした

言えるのは、理想は同い年ですが、あまり年は極端に離れてなければ気にしてないですね。


婚活パーティーでよくマッチングしてるけどなんで?

単純に会話が続いてるとは言われますね

パーティーなので聞いてばかりでもダメですし、話してばかりでもダメですし

そのバランスはいいのかもです

あとは服装はこざっぱりさせてます。

ユニクロとかグローバルワークくらいしか買わないですが


婚活パーティーでどんな女性を選ぶ?

まずは、笑顔多い人はいいなって思います

あとは楽しそうに話してる方、一生懸命話そうとしてる方

まぁパーティーにきてくれる女性の大半はしてくれてますね笑

ちょっと踏み込んで書くと

その中で極端に太ってる人、タバコ吸う人(私が吸わないので)、

あとは私がインドアなので、旅行好きの人、

ちょっと上から目線の人、

は選んでないと思います。

まぁあとは人間なので、綺麗な人や可愛い人は気になりますが、

可愛いくて話しにくい人より、ニコニコしてる普通の人だったら、

断然ニコニコしてる人選びますね。

そう思うと一番大事なのは、愛嬌だと思います。

自分に愛嬌がない分惹かれるのでしょうか🤣