赤坂《豚ステーキ 十一》にて豚ステーキランチ! | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

移動の合間にひとりランチです。

今回は、赤坂駅と繋がっている西鉄赤坂ビルの地下1階に入っている、



豚ステーキ 十一



さんへ。

ここ数年で急速に有名になった、十一さん。今は博多駅南にある本店と、住吉、赤坂の3店舗かな?

住吉の店舗が出来たときは、しれっと出来てたから、もしかしたら知らないだけで他にもあるのかも…とか思っちゃう。



今回は赤坂店へ伺いました。





相変わらずの人気で、4、5組ほど待ちが出来ていました。

ただ店内は満席ではなく、まわせる範囲でコントロールしているようで、10分と待たずに店内に案内されました。



メニューは、豚ステーキと上タンステーキのみ。今回はベターな豚ステーキを注文しました。



席につくと、まずお水とサラダが運ばれてきます。



サラダにパイナップルが乗ってる。

パイナップルに含まれる酵素がお肉のタンパク質を分解してくれて消化吸収を良くする、っていう意味で入れてるのかは不明。憶測です。



サラダを食べ終わる頃にきました!



どーん。




豚ステーキ。

ごはんは、普通の白ごはんか、明太子、刻み梅から選ぶことができます。

ちなみに写真は明太子。

この明太子がいい具合に辛くて美味しくて、これだけでごはん1杯食べれちゃう。



メインのお肉はというと、



豚のロース肉がどーんと2つ。

ミディアムレアに焼かれたお肉は、柔らかくて、それはそれは美味しいです。

脂は臭みはなく、甘みがしっかりあって、本当に美味しい。



そのまま食べてもいい、一緒に運ばれてくる生姜ポン酢につけて食べてもいい、卓上に置いてある、“にんにく入りの辛みそ”と“わさびおろし”をちょっと付けて食べてもいい!

最高ですね。

初めて十一で豚ステーキをみたときは、2枚も食べれる?と思ったけど、これが毎度ペロリなんだよな~。

今回は替え肉はしませんでしたが、ごはんのお代わりを2回しました(笑)

成長期か(笑)



久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しかった!

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

豚ステーキ十一 赤坂店ステーキ / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.7