博多 マイング博多《包三昧》にて揚子江の激ウマ豚まん。 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

ここ数日で一気に寒くなって、本格的な冬の訪れを感じるようになってきました。



寒くなってくると食べたくなるのが「豚まん」。

なんなんでしょうね~。寒さと豚まんの関係って。食べたくてたまらなくなって、脳が豚まん食べなきゃ!って指令を出しているのが分かります。



今回訪れたマイング博多にある



包三昧



さんでは、私の大好きな豚まん、揚子江の豚まんを買うことができて、私のお気に入りのお店です。

揚子江といえば、北九州の小倉発祥の豚まんのお店。福岡では西新で買えることができ、ネットでの販売もしているところですが、実は博多駅のここ、包三昧でも手に入るんですね~。




ここで販売しているのは、豚まん2個入りと、ミニサイズのミニまん6個入りの2種類。



冷凍した状態で渡されるので、すぐにでも食べたいけどおうちまで我慢我慢。

おうちに帰ってレンジへ直行です。

パックには700Wで2分って書いてるけど、我が家のレンジは2分だと若干足りない。(まだ中心が冷たい。)

2分20秒~30秒レンジに入れて丁度いいくらいでした。



豚まん。普通のサイズの方です。



男性の手ほどの大きさのある大きな豚まんです。

レンジにかけた直後なので、ふかふか。ほわほわ。



中は、



あんがたっぷり入っています。

揚子江の肉まんの特徴といえば、やっぱり“肉汁”ですね。

豚肉と玉ねぎから出る肉汁は、もはやスープ。食べているとたっぷり、スープのような肉汁が溢れ出てきます。

これがめちゃめちゃ美味しい。

かなり溢れるので、ティッシュ常備(笑)



玉ねぎがたくさん入ってるから甘みもあって、量も多いので、かなり食べごたえがあります。



大阪の551の豚まんも好きだけど、個人的には僅差で揚子江の方が好きかな。そのくらい美味しい豚まんです。

今回は多めに買ったのでまだ我が家の冷凍庫にたくさんストックがあります。

しばらく帰ってからの楽しみが出来ました。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

包三昧肉まん・中華まん / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4