松山市大街道《麺家なかむら》で絶品塩ラーメン! | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

先日3ヶ月ぶりに愛媛に出張に行って来ました~。

前回初めて来たときに、愛媛のごはんが美味しいことは実感済み。

今回はいろいろ聞いたり調べたりしてどこに行こうかピックアップ!

その中で特に楽しみにしていたのがこちらの



麺家 なかむら



さん。

松山市内で一番美味しいと噂されるこちらのラーメン。

楽しみにして行きました!

口コミではたまに貸切になっていて入れないとか電話番号も分からないとか。

行ってみるしかない!と、とりあえず行ってみました~。





外からみた感じ、昔ながらの居酒屋というか小料理屋というか。ラーメン屋さんには見えないですね。

そして女1人だと入りにくい!(笑)

貸切かどうかもわからないし…まぁもうここまで来たら行くしかない!

意を決して入ると、お店はカウンターだけが7席程度あるほどの小さなお店で、しかも先客は一組だけ。

よっしゃ~。1人でも大丈夫!

店主に促されるまま着席して、メニューを拝見します。



事前にネットで見ていたので、メニューは知っていたんですが、やはりラーメンだけで、餃子やチャーハンなんかはありません!

トッピングも煮玉子とバターだけという、なんともシンプルなメニュー。



私は塩ラーメンに煮玉子をトッピングで注文しました。

私以外の注文がなかったこともあって、5分とせずにやってきました!



どーん!



おお!

まず目を引くのはこの綺麗なスープの色。

普段豚骨のスープに慣れている福岡人としては新鮮なスープです。

そしてこの澄んだスープがまたうまいのなんのって。あっさりしているんだけど、コクとどこかに甘みがあるスープ。

スープだけで売れちゃうくらい、めちゃめちゃ美味しいです。



麺は、



四角い細麺。

私はこのくらいの麺の太さが一番好きかも。

食べやすいし、いい具合にスープの味とあって美味しいです。

愛媛のラーメンなめてたかもと思わせられる絶品ラーメンでした。

これはまた食べたくなる味。次に愛媛に来たときも必ず行きます。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

麺家 なかむらラーメン / 大街道駅県庁前駅勝山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6