松山市西堀端《ぱんやさんRin》でモーニングパン | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

愛媛のグルメレポが続く予感です。

しばらくお付き合いお願いします!



愛媛2日目の朝。

散歩がてらホテルの近くをうろうろしていると、大通りから入ったところに雰囲気良さげなパン屋さんを発見。

ふらっと立ち寄ってみました。



お店の名前は、



ぱん屋さんRin



場所は市電の西堀端駅から、本町側に歩くとあるPL教会の裏辺り。



外観は一戸建ての造りで、1階の右側部分がパン屋さん、左側がカフェになっているようです。



中に入ると、朝イチにも関わらず、いろいろな種類のパンがたくさん。

色とりどりで、並べ方も綺麗です。



朝日でかなり飛んでますね



たくさんの美味しそうなパンの中から2つチョイスしました~



きのこのタルティーヌ



バケットの上に、バジルソース、そしてしめじとえりんぎがたっぷり乗ったタルティーヌ。

オリーブオイルの風味がしっかりしつつ、きのこの味も感じつつ。

バケットはちょうど良く、好みの固さです。

私の好きな感じ!美味しいです。



つぶあんぱん



つるんっと丸っこくていい形、そしていい色です。

中は、



ちぎるときに空気が抜けてこんな感じに!

あんこが甘すぎず、生地とちょうどあって、美味しいです。



絶品!ってほどまでないんだけど、ちょうどよく美味しくて、2つしか食べてないけど、他のパンも安心して食べれそうな印象を受けました。

いつも泊まるホテルからも近いし、使いやすい。



帰りがけにお隣にあるカフェも除いてみたけど、パン屋さんのイートインかと思いきや、別のお店のようですね。

自然食品を使った料理が頂けるようで…。しかも朝から空いてるみたいだったからここも行ってみたいな~。

ごちそうさまでした!
 

 

 

 

 

ぱんやさん Rinパン / 本町3丁目駅西堀端駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3