数あるブログの中から選んでいただき、

ご覧いただいてありがとうございますニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私は娘が中学校に入学後の2021年4月30日付で正社員を退職しました🏢お母さん
現在は専業主婦ですニコニコ

娘は小学5年生の6月中旬から教室に入れなくなりました🏫
(小学5年生では別室登校や放課後登校🏫
小学6年生では主に放課後登校でしたニコニコニコ)

中学入学当初は頑張って登校していましたが、GW明けから放課後登校になりました学校
夏休み明けのオンライン授業をきっかけに少しずつ前に進みましたお願い

中学2年生では放課後登校が殆どでしたニコ不安
前期は通常クラスの教室に入ったりと娘なりに頑張りましたが、前期にあった宿泊学習には行けず、そこから娘の気持ちが落ちてしまったのか、オンライン授業は再開できませんでしたアセアセ

中学3年生は義務教育の最終学年になりましたが、娘は学年が上がるにつれ、登校できなくなっていき、そのまま卒業しました学校悲しい

娘は通信制高校の1年生ですお願い

日々のあれこれを綴っていきたいと思います照れ
よろしくお願いしますニコニコ照れ

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符音譜




前回のブログも読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコ


STEP.1娘が話してくれたこと


・初のスクーリングでプリントを最後に提出した時に娘が遅くなって時間がかかってしまったことで落ち込んだことショボーン

先生や生徒からできない子だと思われてないか心配になったことびっくり



・初スクーリングの時に一番前の席で眼鏡をかけていても見えなかったことメガネガーン

・中学生の時は不登校だった仲良しのお友だちが、今は登校できていて羨ましいと思うこと(同じ通信制高校です)ショボーン


初のスクーリングでプリントを提出するのに時間がかかってしまった娘ですが、私は「最後まで諦めずに頑張っていて偉かったよ!」

と娘に伝えましたニコニコ更に私は

「久しぶりに教室に入って授業を受けるだけで精一杯だったよね。もし(娘を)できない子って思う先生や生徒が居たとしたら、気にする必要はないよ。あなたの人生にとって必要な人ではないから。」

と娘に言いました不安

でも私の言葉は娘には響いていないかもしれません悲しい

お友だちと連絡を取り合うことも今はないようですショボーン娘はお友だちからLINEが来ても返信できないままですショボーン


今週もスクーリングに行くことはなく学校私と外出はしましたニコニコお願い


水曜日の夜には映画【推しの子】

 Mother and Childrenを観に行きました映画

20日までの公開だったようで、すでに終了しています。終了間近だったからなのか市内の映画館では1回しか上映がなく、18:45~という微妙な時間でしたが、行ってきましたニヤニヤ

娘が珍しく夫にLINEでお願いして、OKをもらったほどですびっくり


入場者特典のミニ色紙が2枚とも同じキャラクター(シークレット)で、納得のいかない娘は「明日も観に行きたい!」と私に言いましたが、お断りしました知らんぷり

映画を観た後は推しの子グッズを見ては娘のテンションが上がりラブ、厳選してアクリルスタンドなどを購入していました札束真顔

推しの子は先月スシローとのコラボにも行きましたし、昨年は温泉施設とのコラボがあって私と娘でお隣の市に遠征しました車ダッシュ

入浴料を払ってグッズを購入して、入浴後はコラボ食品も美味しくいただきましたニヤニヤお願い


ちなみに娘の一番の推しマンガは《五等分の花嫁》ですお願い
いろんな漫画やアニメに興味があるようで、金曜日にはファミマに行きました車ダッシュまた販売店舗が限定されているグッズ狙いですラブ真顔
1店舗目は娘の買いたいアクリルスタンドがなく、2店舗目に行きました魂が抜ける
おかげさまで2店舗目にはお目当てのアクスタ(アクリルスタンドの略称)などを購入できましたお願いニヤニヤ写真下の左のアクスタが欲しかったそうですラブ飛び出すハート


ピアプロとサンリオのコラボらしいですお願い私(母)がピアプロで分かるのは、初音ミクちゃんくらいでした驚きサンリオは昔のキャラクターが登場してきて懐かしいです照れ

娘は私しか信じられないと言っているので、このままたまに外出をしたりすれば娘はそのうち学校に足が向いたりするのでしょうか?推し活をする元気はあっても学校に足が向かないのは、中学生の時にもありましたショボーン

2回目のレポート提出を控えていて、レポートには少しずつ取り組んでいるようですキョロキョロ娘はスクーリングに行けない分、頑張ってレポートだけは提出しようとしているのかもしれませんショボーン鉛筆
娘の頑張りを無駄にしたくないので、何とかスクーリングに行くようなきっかけがあると良いのですが、今のところは見つかりませんチーンもやもや
なかなか頭の中から学校のことが離れない私滝汗娘が元気に笑っている、本当はそれだけで幸せキラキラなはずなのに、自分が嫌になったりします笑い泣きもっとドーンと構えることができないものか…真顔

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコ

では、またごきげんようおねがいお願い犬