公園で遊べる我が子は尊い!笑 | フルタイムワーママでも知育したい!

フルタイムワーママでも知育したい!

フルタイムワーキングマザーとWEBライター夫と子育て中。
お金はないが図書館がある!

こんにちは。

公園遊びが苦手なツマです。

ダメなやつです。😅

公園に行くとスマホばっかり気になるので

最近は持っていかずに行くこともありますよ。


我が子たち、公園大好きっ子です。

どんな公園でもとにかく楽しみます。

派手な遊具がなくとも滑り台1つでも

むしろ遊具なんてなくても

葉っぱ一枚、石ころ1つあれば

何かしら楽しみを見出して

工夫して世界観を作り出し

楽しむことができる素晴らしい二人です。


なんの変哲もない木の丸太

延々と跳び移る遊びを

数十分間続けられる持ち主です笑


何もないを楽しめる子どもの力は

すごいなと感心します。


そういう力はどこで失っていくのか。。


大きくなると

「つまんなーい」と言い出す日も

来るかもしれませんが。



そういう日が来ないように

自分で楽しみを見出せる力を

つけさせたいなと思います。