幼稚園選び難しい | *軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

*軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

2015年7月に息子、2018年8月に娘を出産しました。
娘が自閉スペクトラム症と診断されました。
これからの事、記録していきます。

娘、来年から幼稚園に行きますウインク

今、見学やら説明会やらで大忙しな私チーン


本当に幼稚園によって全然違う!!

結局4つ見学に行って、2つに絞りました!


第一志望の幼稚園、マジで神デレデレ

コロナの影響で、見学会がリモートになってしまったんですが、娘の事を話したら一度会ってみたいのでぜひ見学に来てみませんか?と言っていただき、

個別に見学をさせていただけましたルンルン

娘も泣く事なく、すごい馴染んでました!笑

そして、「娘さん幼稚園としては全然問題無く受け入れられそうですよニコニコお電話で伺っていたよりもとても落ち着いている印象でしたニコニコ」と言っていただけましたデレデレ

ありがとう先生!神!

なので、ここに入れたいんだけど、年によっては抽選になってしまう園なのですショボーン

11月1日に日付が変わったと同時に、抽選結果が出るので、もし落選したら第二志望の幼稚園の面接に行こうと思っています音譜

当選したら、第二志望の園は辞退しようと思いますあせる

第二志望の園は結構自由に遊ぶ園です音譜

ここも、娘は楽しそうにしていたので、晴れて候補入りしましたウインク

ただ、蚕を飼ってる園でして、おそらく夏休みに持って帰らされそうで、それが嫌…虫怖い…


後の2園は…1つの園は、発達障害の子の受け入れ可能人数が願書が出揃うまで分からないと言われて、

入れる保証がなさすぎるので断念。

もう1つの園は、発達障害のお子さんは年中からをお勧めしています。と言われ、撃沈。。。


とにかく、無事に願書を出せそうです!!

幼稚園ママ、ここからまた忙しくなりますね!!

頑張りましょう!!


マスク頑張ってしていましたニコニコ
成長感じるなぁデレデレ