来年退職する事になりました | *軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

*軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

2015年7月に息子、2018年8月に娘を出産しました。
娘が自閉スペクトラム症と診断されました。
これからの事、記録していきます。

来年退職する事になりました。

初めての専業主婦口笛


退職する理由

1.旦那の稼ぎだけで充分やっていける

2.息子が小学生になる

3.今の世の中鍵っ子は怖いので家にいたい

4.娘の療育を増やすので時間がほしい

5.息子と娘の習い事を増やしたいので、平日の14時くらいから動けるようになりたい


とにかく、仕事をしながらでは無理な事が多すぎて、旦那と話し合って、私は一旦仕事を辞める事になりましたニコ


実は私自身にも発達障害の傾向があり、

仕事と家事と育児の両立は本当に難しく感じていました。

やっと家庭の事に専念できる事になり、

安心しました。。。

発達障害の検査受けようかなと悩み中です。

ASDやADHDの事を調べれば調べるほど、

あれ?これ私の事?と思うほど当てはまります。

私が発達障害と分かったからと言ってどうこうなる訳ではないので迷ってますあせる


そんなこんなで、あと数ヶ月お仕事頑張りますニコニコ


桃もらった🍑すごく美味しかった〜ラブ