聴覚過敏について | *軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

*軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

2015年7月に息子、2018年8月に娘を出産しました。
娘が自閉スペクトラム症と診断されました。
これからの事、記録していきます。

ご質問です。

ASDの子って聴覚過敏があったりしますよね?

娘最近、突然耳を塞ぐようになりました。

でも何の音が嫌なのかがわかりません…

一度は療育中の事でした。海の波の音が流れた時に耳を塞ぎました。

先日は、お家の中で突然耳を塞いで走り出しました。

今日はベビーカーに乗っていたのですが、デパートで突然耳を塞いで目をぎゅーっと瞑っていました。


場面が違いすぎて何が苦手なのかわからないですえーん

まだ、上手く喋れないしどうしたらいいのか…

療育センターには相談しようと思うのですが、同じような聴覚過敏の方いらっしゃいますか?

どんな些細な事でもいいので、良かったら情報をいただけないでしょうか。


よろしくお願い致します。



お家、防音マット敷きましたウインク

あるほうが多少マシかな笑い泣き