失った後ろ脚の自由で得た能力 | トリプル介護

トリプル介護

目の前で轢き逃げされ前脚のみで必死に逃げる子猫を保護、既に自宅介護している17歳のミニチュアダックスと自身の8歳の息子(重度の自閉症)のお世話をしながら 奮闘します!

こんばんはチュー

久しぶりの投稿になりますあせる

息子のハルが コロナの影響の休校のため 自宅に居るため こはる、日中は姿を見せませんびっくり


側でハルが昼寝をした時 ソロリ ソロリ と 隠れ家から出てきたこともありますが…
(だるまさんがころんだのような動きで笑い泣き

 少し動いただけで ピューガーンDASH!

…っと居なくなります笑い泣き


ハルは夜寝る時以外は一階にしか居ないため就寝で 二階へ行くまでどうしても こはると同じ空間に居る状況です滝汗

ちなみに ハルが 一階の部屋を出たら10秒もしないうちに気づいたら側に来てますポーン 

そのことから 本当に ハル を避けているのがわかりますニヤ

予測不能な動きをするので このときばかりは 野生の警戒心むき出しですムキー

そんな ハルも見える所でこはるのオムツを替えたり ゴハンあげても 静かに遠くから見守ってくれているので 一応気にしてくれているのだとは思ってますがぶー


この2人の今後の関係性も時々お話したいと思いますニコニコ


ところで 2本の前脚しか 機能していない こはるですが 前脚がたくましくなったような…びっくり



走るのも 驚くほど早い笑い泣き

そして… これは まだ 決定的瞬間が撮れないのがとても 残念あせる…なことなのですがチュー



オムツ替えの際 お尻を洗浄するのにお尻を持ち上げると 逆立ちをすることがありますポーン

初めは お尻を持ち上げすぎて ひっくり返るかと思っていたのですが 後脚 浮かせたことが何回かガーン

回数は多くはないし お尻洗浄中のタイミングなので決定的瞬間が撮れないのが残念ですチュー

実は 息子の ハルも 最近全く同じポーズしますびっくり

こはるも 同じポーズになりますガーン 今のところ 倒れたことはなく バランスをとって 数秒の間は止まっていることが出来てます爆笑 

こはるの 身体能力の高さを改めて感じてますキラキラ

いつか 皆さまにお見せ出来れば…ラブラブ

お楽しみに音譜音譜