東日本大震災… あの日を忘れない | トリプル介護

トリプル介護

目の前で轢き逃げされ前脚のみで必死に逃げる子猫を保護、既に自宅介護している17歳のミニチュアダックスと自身の8歳の息子(重度の自閉症)のお世話をしながら 奮闘します!

3月11日、あれから 9年ですね…

私は被災者ではありませんでしたが 違った意味で 忘れられない体験をしてましたキラキラ

9年前のあの日から さかのぼること数日前…
今まで見たことないとても鮮やかで 華やかで 神々しい夢を見たのです照れ
とても 綺麗な 大きな 鳥でしたセキセイインコ青

多分…あんなに 鮮やかな光り輝く鳥はこの世に存在しない…🤔
でも 何だか 縁起良さそうな夢だな〜流れ星

…と思って 普段買わない 宝くじを買うも 見事!!




…ハズレ笑い泣き


気のせいか〜〜爆笑



…な〜〜んて 思っていた矢先に あの日が…

私は 1人で外出をし、とある 建物の中に居りました。すると 突然 激しく周りが揺れたのと同時に 停電ガーン とりあえず 建物の外へ!!

激しく揺れてる中、私は頭…ではなく 何故か
お腹を保護しながら 建物の外へ…

揺れは かなり長く 建物の外へ出てもしばらくは揺れていました。

その後 しばらくして 主人と連絡が取れ 凄く運が良いことに 普段 片道2時間の通勤、帰宅困難になっていたハズでしたが この日は打ち合わせが 近い場所でやる予定だったため かなり遅めの出勤で私のいる場所から 歩いて来れる距離に居ましたキラキラ
直ぐに 私たちは 合流出来、お互いの安全を確かめつつ 何故か お腹かばってた〜〜チュー

…と伝えると 

頭守らなきゃ!!

…と突っ込まれてましたチュー

とりあえず 車で自宅へ戻りことなきを得ましたあせる

当時 住んでいた場所は震度5弱でした。自宅は無事でしたが その日行く予定で当日 予定変更した場所が崩れ 亡くなった方もいらっしゃいます。

あの経験は 自然の怖さを日本中で感じていたのではないでしょうか…

混乱はしばらく続きましたが

11日から 1週間を過ぎた頃、主人と食事を済ませた直後のことです。

なんか…気持ち悪くて…ダルくて…風邪…はてなマーク


でも、風邪をとても 引きやすい私は何かが違うと思い ふと 主人に

違ったらごめんねあせる


もしかしたら…



赤ちゃんかもほっこりはてなマーク


主人は その言葉に驚きポーン


翌日には妊娠検査薬で…



恋の矢ゲラゲラ 



陽性だったのですびっくり
なかなか 授からなかった 命…

そして すぐ思ったのが 

あの夢!! このことか!!びっくり
…と勝手に 不思議体験にしちゃってますチュー

ですが、3月11日の時点では 自分は妊娠しているとは夢にも思わなかったので 何故 お腹を庇っていたのかも未だ 謎のままキョロキョロ
色々な意味で 命を 考えた体験でした流れ星


そして…あの日からちょうど 8カ月経った

2011年11月11日に

息子、ハルと出会えたのですおねがい


なかなか授からなかった私たちに逢いに来てくれた黄色い花

そして 後に重度の自閉症スペクトラムと判明しますが 

現在 8歳キラキラ

喋れませんが 

とても 優しい いい子に育ってくれましたおねがい

出来ないことだらけで 毎日が戦争なのですが滝汗


元気に育ってくれて ありがとうおねがい


3月11日は


とても 忘れられない日です🍀