おっきな地震! そんな夜は… | トリプル介護

トリプル介護

目の前で轢き逃げされ前脚のみで必死に逃げる子猫を保護、既に自宅介護している17歳のミニチュアダックスと自身の8歳の息子(重度の自閉症)のお世話をしながら 奮闘します!

おはようございますチュー

こちら千葉ですが 夜中の地震、大きかったですね〜ガーン

先日 災害の講習会へ行った時、今 日本で1番大きな地震が起こる可能性が高いのが 千葉らしいですガーンアセアセアセアセ
決して 脅しているわけではなく、備えを日頃から 出来ると良いですねドキドキ

さて、その地震があった時刻(2:07)我が家は というと…

介護犬、ぷりんと 介護猫、こはるの居る1階では 軽いパニックうずまき 大丈夫! 大丈夫だよ〜アセアセ
…となだめて 落ち着きましたタラー

自閉症の息子 ハルと 保護猫、ココとパパの居る 2階は…どうやら平和のようですニヤリ

この地震をきっかけに遊びに火のついた こはるムキーメラメラ

夜な夜な 付き合いましたよ〜ゲロー

息子 ハルのデイサービスへ行くリュックを敵とみなし 攻撃ムキーメラメラ



なかなか 手強いあせる 最後は退散ガーン

猫って何でもオモチャにしますよね〜照れ


さて、介護犬、ぷりんはというと 何かを探すかのように 一生懸命頭をあげようとしているので 犬ミルクをあげましたが あまり飲んではくれず…

側に置いて しばらくすると こはるが 

飲まないならちょーだーいお願い

…とばかりに 眺めているのであせる 

猫ミルクを追加発注音譜


ウマい ニャー照れ

…夜中の暴飲、暴食はほどほどに ねチュー