気付かなかってごめん。敢闘賞貰った(´-_-。`) | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。


指一本と
侮ってはいけない

不便極まりない

鉛筆持てても書けない

お皿掴んでも持ち上がらない

ハサミ動かすだけで✂️
激痛なのだ

整形行こうか
いくまいか

悩みながら数日経ち
そうこうしてるうちに

包丁を握る事もままならなくなってきたので
整形受診

右指二本腱鞘炎
内一本バネ指


安静にして。。。左手使ってと言いたいが
左手も腱鞘炎が起きていると言われた



真顔「私専業主婦で大した事してないんですが」
って言ったら
👨‍⚕️専業主婦頑張っているからなったんですよ。
って言って貰えて

凄く嬉しい気持ちになった。

心の奥底にあった
ない物強請りで見下していた自分の職業
に気づいたショボーン
気付きと
敢闘賞を頂いた気分🎉

堂々と専業主婦頑張っていると思うことにしよう
照れ

しかし
バネ指って何だ?
って思ったら
更年期障害でもなるって書いてあった🤭

多分にコッチだよ😭

湿布薬だと時間かかるって言われ
注射を勧められて
注射して貰って帰ってきた。

👨‍⚕️どうする?2本打つ?
滝汗一本でお願いします。心の準備は一本までです。


と答えたら用意が早くて
指に印書いてイソジン塗られて
保定がついた‼️
(あー痛いヤツだきっとこれ)

痛み逃しの呼吸をしたらあっという間に終わった。

👨‍⚕️痺れが少しあるけど麻酔入ってるからだよ。

と説明された

思ったより平気だったニヤリ

お風呂禁止 トイレ掃除禁止(雑菌防止)
安静に。

と言われ
帰路で見かけた
イタリアンバルに目がとまる
店頭でテイクアウトしていたので夕食に買って帰ってみた。
普段なら行けないし食べられないお店
嬉しい気持ち💕で浮かれた。
利き手が痺れてて財布からうまくお金が出せなくて店員さんにお札抜いてもらいお支払い
小銭しまってもらうサービス付き

自分で作らないごはんって凄く嬉しい😊

食べた事ない物でそれが超絶美味しいのか
上手いのかわからずだけど
気分はイタリアンだった

バル
イイ響き照れ
最近ではバルって言うんね
知らなかったよ



知らず知らずに酷使していたんだね
ありがとう
私の手

最後
注射した私の手
記録しておこうてへぺろ


注射はもう嫌だから早く治れーアセアセ