密になりました | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。






今日はかほの事

最近
かほはハルとの仲がグッと縮まった。

ハルを叱ることがあると
なぁ〜んとすり寄って
って気を引く

庇ってるのだろうか?

ハルに奪われた
円形のクッションを奪還して
そこでお昼寝を堪能してる時
横にハルが近づけば
一目散で逃げてたのに
今ではぐっすり寝てて
横にいる事を許すようになりました。
(ハルのテントを奪って寝ちゃう事も。。。)


目覚めると
起こしにくるんですが
旦那さんにだけ
体に登りメチメチ歩くとの事
そして足がズレてこけてるとの事
(これが羨ましいやら悔しいやら)

そんな羨ましい事されてるなら起きなさいよ!って言ってみたりニヤリ
(知らん顔してると鳴きだすからほっといてると言われた)
そんなやり取りがあって
ナーンって鳴き声で私は起きてるんかい

ってジェラシーを感じお給仕してます。


私もされたいおねがい



自己表現が上手になって
わがままも言うようになって
安心してます


毎日同じ事
同じ時間ご飯
同じが安心する子

猫から学ぶ事多しです。



ハルだけだったら
やってらんないわ〜
(ㆀ˘・з・˘)
って事だらけだったでしょう
かほがいてくれるから
わが家は安泰なのです

かほはどう思っているのかな

かほの気持ち聞きたいです。



親指が痛くて
スマホ離れが起きてて
今日はごめんなさい🙏
コメント欄閉じてます。
皆さんのところへも
お伺いしきれずごめんなさい🙏


読んで下さりありがとうございます😊