行ってきた! | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。

見知らぬ女の子(大学生くらいに見えた)
から貰ったチケット

新手の宗教の勧誘かと
疑ってしまったんだけど

美術館に行きたいなぁって
惹かれる気持ちがふつふつとあり

美術館だから大丈夫!
って言葉と行きたい直感を信じ
行ってきました!





受付で招待券を渡したら
「どなたのご紹介ですか?」
と聞かれ
私は素直に
「見知らぬ人に頂いたんです。その方のお気持ちを無駄にしたくないのと直感です」
と答えたら
とても素敵ですね。良い一日を
と返された。

私1人しか最初いなくて
ドキドキしたんだけど

あとから数人いらしてて
各々魅入ってました。

私は陶器や土器やきものが好きなんで

行って本当に良かった!

昔々の中国のやきものが展示されてて

青磁の壺に暫く見惚れていました。

緑や藍に朱色
釉薬の調合とか昔の人はどうやってたんだろう?

この綺麗な色出すのにどれだけ努力を重ねたんだろう?
そんな事考えながらあっという間に時間が過ぎてしまいました

行って良かった!
次の展示会のパンフレットを貰ったんです今度は
当日券で行こうと思います。

子育ても
今の自分も忘れられる
素敵な時間旅行でした