私は甘い? | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。

こんにちは。
梅雨の晴れ間が気持ち良い火曜日でした

1日の目標が家事一つ
今はこれが精一杯

掃除の日
洗濯の日

火曜日は洗濯の日でした
(まぁ他小さな事あるよあるよ)

もう
諦めた。出来ないなら出来るまでを
ゴールラインに下げてステップアップしたらいいの
いつか普通にこなせる日を夢見て
1日を丁寧に生きてくわ

そう決断する心にしてくれたのは
かほ

自分に素直なかほみてたらなんか吹っ切れた。

あるがままを受け入れて
受け入れられなければ
入るまでの器に替えたら良いだけのこと

そんな事言っても
葛藤しちゃうし
時々自分が情けなくなっちゃうんだけど
(出来てた自分が忘れられないんだな)
自分で自分を抱きしめてヨシヨシしています。

とまぁ
自分に甘い毎日です。

自分にも甘いので
ハルにも甘いのかもしれない
かほに至っては甘いなんてもんじゃないかもしれない。

ストルバイトが時々出ちゃうかほの対処は
・置き餌をやめる事
・飲水量を増やす事(増えないのよね〜)
をとりあえず守っています。
でもね。6時18時と決めたって守られる日は少ない
朝ごはんが5時だと夕ご飯が早まるのよ。
味をしめちゃってどんどん朝が早くなる
(でもすぐにはあげませんよ。睡魔と戦いお付き合い)
夕方から腹減りガールの猛アピール

咥えるが苦手だと思ってたんだけど
お皿咥えかちゃんかちゃん音を立ててる姿みて
「もうかほったら〜えー
とか言いながら最近夜ごはんが5時半になってしまいました
(空のお皿置いておかないとダメなんだ)
(置き餌してないからこのくらいいいよね)
って甘い甘い


お母さんちょろいもんだわ



どかにゃいからね



ハルは明日
保育園で
近所のスーパーにお買い物に行くんだって。

ニコお買い物行くんだ!ボク
カレーの材料買うんだって。
カレー粉買うんだって。
カレー粉入れたカレーなんだって簡単ダネ
お母さんもカレー粉でカレー作ったら簡単でいいんじゃない?

ですって。

お坊ちゃん
我が家はカレー粉だよ。
「星の王子さま」
お父さんはバーモントカレーだよ