苔の世界と揚げパン | エミリーのブログ

エミリーのブログ

マラソン、サイクリング、ゴルフ等々
好きなこと、楽しいこと、日々のこと
たまには愚痴〜
気ままに綴っています

土日は山小屋泊で登山予定でしたが、

天気が微妙💦

山小屋をキャンセルしたえーん


土曜日は八ヶ岳方面は曇り時々晴れ☀️

南アルプス狙ってたけど

北八ヶ岳に変更して登ってきました⛰️


家から3時間半

一人で運転はなかなかシンドイ😓

それでも山に行きたくなるのは

頑張った先の景色や達成感なのだろう💖


今回はガッツリ登山ではなく

梅雨の時期にぴったりな

苔の世界を楽しんできました♪

どこを見ても苔、苔、苔

苔にも種類が沢山あって

奥が深い😊

ジブリの作品に出てきそうな雰囲気で

なかなか良かったです






そのあと、にゅう、まで上り


左に富士山🗻


富士山アップ🗻





高見石小屋の揚げパンを楽しみに周回しました

(本当は揚げパンがメインでした😋)


3つ食べて2つはお持ち帰り

温かくて柔らかくて、しかも全然くどくなくて

とっても美味しかったです❣️

人気な訳だねウインク


高見石小屋はこんな感じ




下山は雨で石や木道が滑りやすく

何度も転倒の危機⚠️

なんとか無事に下山して

帰路につきました


もしかしたら☔️に降られるかも⁉️

と心配していましたが

晴れ間もあって、でもそれほど暑くなくて

ちょうど良い天気の中登山できてラッキーでした


山に行きたーい♡ 

と思うと何がなんでも行こうとしてしまうのは

良いことなのか、、、

悪いことなのか、、、

家族からは心配されるが

行くことで私の心身のバランスが取れている

ことを考えると

気持ちに正直に行動するのは

良いことなのではないのかな

と思っているウインク

が、しかし

体の疲労は半端ないあせる


道中や登山を含めて

全てが体力作りだと思うと

まだまだ足りてないのよね


これから行きたい山は

険しく簡単に登山できない💦

体力を過信すれば

命とりになりかねない


だからこのくらいで疲れたと

言っていてはいけないのだ

と自分に言い聞かせ

また天気の良い日に

私は山に行くのだろうな⛰️

これは誰にも止められないウインク


他にやらなくてはならないことが

あるのだけれど

山のことしか考えられないのは

病気だねあせる

登山する人ならこの気持ち

分かるよね飛び出すハート


今日も山友さんと

夏の登山計画を立てて

ワクワクしています


梅雨に入ったけど

はやく梅雨明けして欲しいな




下山して帰り道より

車を停めて振り返って見た八ヶ岳