高山ウルトラマラソン結果 | エミリーのブログ

エミリーのブログ

マラソン、サイクリング、ゴルフ等々
好きなこと、楽しいこと、日々のこと
たまには愚痴〜
気ままに綴っています

結果は、、、

DNF😭

61kmでリタイヤしました


第3関門までギリギリ通過したのですが

その後少し進むだけで攣り祭り😨

全く動くこと出来なくなりました

自ら走ることを止めるのは本意ではなく

何とかゴールを目指しましたが、

幾度となく攣りにより

進むスピードが遅く

その度に激痛、悶え苦しみ

巡回の大会車両の方に声をかけられました

一旦はお断りして

行けるところまで頑張ったけれど、

1kmも進まないうちに

またお声かけ頂き

そのまま乗せて頂くことに😢

私の時計で61km

あと10kmだったのに

ゴール出来なかったのが残念です💦


車に乗ることを選択したのは自分

そのまま進んでいても結果は同じだったのかもしれません

ただ、その選択をした自分が情けなくて

悲しくて。

収容バスに乗り換え、移動中悔しくて泣きたかったけれど、皆いるし我慢した

でもバス降りて、特別なタオルとドリンク、果物を頂いてから、込み上げるものがあって

ベンチで泣いてしまいました😭

顔を膝に伏せていたから

周りには気づかれてないと思うけど

抑えられなかった💧


単に自分の実力不足でしかない

この悔しさは次につながると信じて

この経験を忘れないように

ブログに残します


一通り泣いたらスッキリしたから

一緒に参加のお仲間さんのゴールの瞬間を

見るのと撮影にゴール地点に移動


正直言うと、ゴールしメダルをかけてもらっているランナーを見て複雑な気持ちでもあった

でも皆さん、素敵な笑顔でゴールされていて

決してラクにたどり着いたわけではなく

頑張った成果なのだ


お仲間さんをお迎えするときは

純粋な気持ちでおめでとう、と言える自分でいられたことに安堵しました


残念な結果でしたが

この大会に参加出来て良かった♪

とても温かく、親切でエイドも豊富で

素晴らしい大会でした

また必ずリベンジします

その時はもう少しマシな走りができる準備をして挑みたいと思う


大会関係者の方々、沿道の応援、ボランティアの方々、誘ってくれたお仲間さん、応援してくれた友達、家族、皆に感謝です♡


打ち上げ終わってもうあとは寝るだけ💤

お疲れ様でした