歓び | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

こんなにも

心から溢れる笑顔を見せられたら

嬉しくてたまらんよ


はみです



日頃の稽古では

キリッと気を引き締めて

表情をゆるませるといっても

微笑むくらいの男の子たち


昨日も

思いっきり息を切らし

汗だくになり

へとへとになるまで

本気で稽古をした後に


一緒に晩御飯を食べに行き

お店の外に着いたとたん

香ばしい焼肉のにおいに

「いいにおいーーー!」

歓喜の声


そして

目を輝かせて注文し

焼き肉丼を

一口頬張ると

「うめーーーーー!」

天を仰ぎ

満面の笑み


あっという間に

ぺろりと平らげ

肉のことを語る嬉しそうな笑顔をみて


わたし

嬉しくなってしまった

幸せになってしまった


あぁ

こんな

幸せもあるなぁ


幸せなひとを見ると幸せな気持ちになり

心から喜んでいるひとを見ると嬉しくなり

楽しんでいるひとといると楽しい


人って

シンプルなものだ


どーの

こーの

言わなくても

あっという間に

歓びに満たされてしまう


昨日も

思いっきり

彼らと共に

息を切らし

汗だくになり

本気で稽古をして

わたしも大好きなわかめスープを

うんまっ!

美味しくいただき

愛する仲間たちと

ゲラゲラ笑う


これも

合気なのかもね


わたしにとってよくて

あなたにとってもよくて

みんなにとってもよいこと