はじめてのこと | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

suuの
ほけん室「くすりばこ」
コラボ企画

suuとはみの
グループカウンセリングとお話会

の記事に
いいねを押してくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

はみです

まゆきさんとsuuのお師匠さまのつぐみさんの真似をしてみた…はみだから3本



ほんとうに突然
たまたまな話の流れで
suuが
「はみがカウンセリングしたらー?」
って言ってくれて
出て来たコラボ企画



合言葉は
「初心者だもの」

これ
わたしには
本当に大切な言葉で

心屋を知る前は

やろうと思って
やり始めたら
とことん尽きるまで
全力で
って思って来たから

ゆるゆると
力まず
楽しんで
できるなんて
はじめてのこと

しかも
旦那さんとしか
なにかを共にやってみることは
今まで
無かったから
今日を迎えることができて
ほんとうに嬉しかった

とっちらかったままでもいい
浮かんできたまま
文字に起こして
ワクワクしながら
当日を待って

前日には
ご近所の熊野神社にお参りもしましたぞ

参道にキレイな紅色モミジ

応援シェアしてくれて
にゃんも気にかけてくれて


道のりが楽しかった


今回は
お客様は
来られなかったけれど

すぅと
心屋のこと
マスターコースのこと
ココロのこと
お互いのこと
いっぱいいっぱい話したなぁ

話してるうちに
ふと
ふわってゆるんだ感じがして
すぅの言葉に導かれて
まだまだ
期待に応えたいわたしが出て来たりして
それも
おかえりをしたら
その場で
ぶわーーーーっと
胸があったかくなった



話すことで
自分を知ろうとすること

話を聞くことで
相手を知ろうとすること

相手に
わかってもらいたい
じゃなくて

わたしがわたしをわかりたい
わたしがあなたをわかりたい



たぶん
ありのままのふたりで
こんなスタンスが保てたのかな

とても
幸せで楽しいひとときだったなぁ

心も
ハンドマッサージをしてもらった腕も
もう
ポッカポッカです♡

はじめて記念

すぅのほけん室は
ほんとうに
いい

どんな話をしても
飾らない言葉で
ぽんぽんと返してくれる

しかも
気づけば
丁寧に深堀りしてくれる



ほけん室が
満員になる日も近いだろうな










ほんとの自分で
自分らしく生きようや
by suu









これからも
楽しみだね








おやすみなさい♡