1日1聴「正しさ」 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

先日
「正しさ」
について
わたしのメンターである
うさこ師匠

 

の呟いておられた
言葉に

目からウロコの
はみですーーー


何を呟かれておられたか

また
いつか
みなさまの
お目にかかる日も来るでしょう

かからないかも
知れないけれど




とにかく
素敵すぎて
心が踊る


最近のわたしは
ついつい
「正しさ」を
悪者扱いにしてしまうことが
あって

悪いほうがいい

みたいな(笑)( ´罒` )




またまた
そんな風に
ジャッジして

正も悪もない

のだった



そんなところに
うさマスの大先輩
「正しさ」について
書かれていて

もうね
ステキな師弟なのです♡
惚れ惚れします







正しさも
やさしさだと
思えたなら

愛情だと
思えたら

悪いのだって
やさしさだと
思えたなら

愛情だと
思えたら

この世は
天国でしかないな




同じ時に生まれたひとは
わたしに何かを教えてくれる
大切な仲間だな





「人間理解の目を養う」

合気道の取り組みの中に
このような意図があります

わたしたちは

勝ち負け
ではなく

正しい悪い
ではなく

共に生きるものとして

理解し合う

そのために
出逢ったり
別れたり
しているのかもしれないな


























ユタカサヲ
ワカチアウタメニ
ウマレテキタ