師匠 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います



わたしには
ふたりの師匠がいます










ひとりめは

合気道の師範

わたしの旦那さまでもある

倉敷天領塾
川西登塾長です

あっ!右側ね♡




そして
ふたりめ

心の師範

うさこ師匠こと
古庄由佳さんです

卒業式でぎゃん泣き






深い深い
おふたりの愛を
わたしの心に
響かせて

これから
わたし

ありのままで
そのまんまで生きてゆく

幸せと豊かさと愛を
目の前の人たち
子供たちと
巡らせて
共に生きてゆく








ふたりは
わたしの素晴らしさを
教えてくれた

わたしがわたし自身を信頼することを
教えてくれた








ふたりに
憶念の信を
感じています







憶念の信とは
他力本願と同義語


どうしようもないわたしを
受け止めてくれた
尊い存在なのです


そのまんま
で愛されてきた
そのまんま
で愛されてる








これから
どうなるかなんて
わからないけれど
そのほうが
楽しい

その時その時
一歩ずつ
たとえ小さな一歩でも
わたしの歩幅で
味わいながら
歩んでゆこう

わたしは
わたしのそのまんまで

それで
いいのだ

それで
生きてゆくのだ






















師匠に恵まれ
幸せ者のはみでした