憑依 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います



昨日のお散歩で出会った
豆みたいなのがいっぱいついてる木

この季節の
この木を
毎年眺めるのが好き♡

賑やかな道場の子供たちみたい

以前もそうだったけど
ある言葉やある思いが
ぱっと浮かんではいつの間にか消え
ふわっと現れるので心にも留めず
そんな風みたいなものが
頭の中を流れてゆきます
マスターコースに行きはじめ
自分のいわゆるブロックが
少しずつわかってきたせいか
風は勢いを増すばかり

そしてその中の一つ

年末から
わたしの周りをぐるぐるぐる回る
「憑依」
という言葉

憑依だなんて
ほら
エクソシスト
とか
もう
書くことも怖いー
子供の頃から
最もわたしの嫌いな分野
(なのにスピリチュアルメッセージとか好き
  ?どゆこと?)

誰か
詳しい人
知ってる人いないかなと思って
仲間にメールしてみたら
いろいろ教えてくれた♡

そこから
昨年末から
自分の内部にばかり目を向けてきたから
外の事に目を向けてみようと思って
日曜日から始まった
お稽古に心を向けました

すると
お稽古してても
みんなを見ていても
自分の中を見ている時と同じ感覚

内部と外部って
結局
感じ取るところは
自分でしかないから
一緒なのかなぁ?

よくわからなくなったので
そのままで




そう思ってたら
いつも読んでいる佐藤青児さんののブログで
↓↓↓

「意識が…憑依し…」
というのを見かけて
あぁ!
そうか!
ふと やりたくなった
とか
なんとなく そうしたい
という
この頭の中を流れるものが
過去、未来のわたしか
だれかの意識で
それを形(体験)にしたくて
「憑依」
してるのかな
って思いました

ならば
やはり
やりたいことやろう
だなぁって。

今年も
苦しくなったり
楽になったり
悲しくなったり
嬉しくなったり
落ち込んだり
自信過剰になったり
いろいろな感情を
そのままで
大切に感じながら
自分らしく
過ごしましょ٩( ^ω^ )و





雨の日は
雨のままで

ココロアメーバ(笑)