””パートナーシップの告白。”” | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

次男坊ちゃんの
自転車が去年からパンクしてて
やっとこさ
今日治しに来ているはみです
後まわしが多いね(笑)

自転車屋さんまでは
てくてくお散歩╭(* ∵ )╯



マスターコースへ行こうと決めた日から
いろんなものが
強く吹く風のように
はみの頭の中を
流れてゆきます

その中で
「三種の神器」
というのもあって
いろいろと考えを巡らせてみたり
ググってみたりしていくと

三種の神器って

勾玉
八咫の鏡
草薙の剣

なんだけど
それぞれに意味があって

勾玉は「仁」
わぁ仁さんだ!(*ˊᗜˋ*)

八咫の鏡は「智」
えぇー奥さんの智子さんだ!!!∑(๑º口º๑)!!

草薙の剣は「勇」
…ここでちょっと余談
草薙の剣はまたの名前を天叢雲剣ともいい、これに「天之叢雲さむはら龍王」と合気道の開祖・植芝盛平翁は書体で残されており、これが合気道の守護神か、この龍王の化身が合気道…と仰られてるのを 昔、何かしら目にしたなー。

戻ります。

仁さんご夫婦には
お子さんいないし
「勇」って何だろう?
って思ったときに

はみは
自分のことでバタバタしてたので
たまたま
賑やかな仁さんのブログを
見ていないから
よくわからないけど
今朝
仁さん経由で知った
穴口さんのブログを見て
↓↓↓

これかぁ!
って思ったよ

おふたりが
「勇気」
を出されたのだと。

だから
三種の神器
そろったなって(笑)

それがどーした
と言われても
今のはみには
わからないけど

なんか
三種の神器が揃うってことは
嬉しいことだな♪
なんか知らんけど
すごいことだな♪
って
思ったのだよ









なんか知らんけど
嬉しいキブン♪


どんなことからも
きっと
ココロハレルヤ♪