3日遅れの明けまして♪ | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

3日遅れるのが
好きなはみです(笑)

みなさま

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

三が日は
ゆーーーっくり過ごそうと
思っていたので
ちょっと
おやすみしましたが

今日から
後回しした
やらなきゃいけないこと
をやりまっしょい♪

大晦日から昨日まで
やりたいこと
やりまくりましたー

大切な人たちとの
メールでのやりとり
(途中ダメになったりしたけど、助けてもらって
 1番気付きたかったことに気付けた!)

大好きだった
子供たちが幼稚園の頃の園長先生に
ふと思いつきで
会いに行く
(お家の場所も知らなかったけど
 旦那さんにお任せしたら一発で到着できた!)

家族でのんびり過ごす
(とーさん、かーさん達に
 wジャイアンコンサートのお土産付きww)

ゴロゴロ
ゴロゴロするー♡

だーいまーんぞーく♡

2日は書き初め
しましたよー♡

今年は
仁さんのステキな奥さまのお言葉に
とてもとても感銘を受けたので
真似っこしました♪

今年はこれ↓
どーん


そして
今日は
朝、目が覚めてまだうとうとしてる時に
雲の切れ間から太陽の光が差し
女神さまみたいなひとが
どーんと出てくる
のを まぶたの裏側で見て
なせだか
2日にお会いした元園長先生に
お手紙書きたくなって
起きたそのままで
すぐに書きました

その元園長先生は
2年前の豪雨で被害があった地区に住まれていて
先生とご家族、その一辺は大丈夫だったけど
もうすぐそこという所は大災害に見舞われていたそつです。

親戚の方や
お知り合いも多く被害に合われ
先生はすぐに支援に行かれたそうです

どんなにやっても
キリが見えない
充実感もなく
虚しさだけを感じられたそうです

いろいろなことを
聞かせていただき
わたしたちの話も
とても素直に受け入れて
聞いてくださいました

先生が園長先生でいらっしゃった時のことを思いだし

あぁ!
朝夢うつつに見た
あの女神さまみたいなのは
園長先生だ!
って思いました。

園内でお年は1番お姉様の園長先生が
いつも1番元気いっぱいで
太陽みたいに明るく
ほぼ初めて社会を味わう子供たちだけでなく
育児の中で不安になったり疲れたりしている親やお家の方にまで
温かく心を照らしてくださった
きっと、被災された中で先生に出会われた人々は
先生のその温かくて明るい笑顔に救われたと思います

はみも
先生みたいにステキに歳を重ねたいな

被災地は
まだまだ
もとには戻っていないけど
前よりも強く
復興してきています

人間の創造するチカラと
生きるチカラの素晴らしさ
そして
ひとりひとりの存在が
いろんなことを教えてくれて
それがまたチカラに変わることを
感じることの出来た
愛しい
お正月でした

みなさんは
どんな
お正月を過ごせましたか?







では
ともに
佳き1年にいたしましょうぞ!





ココロハレルヤ!









お手紙閉じようとのりを出したら
こんなんなってましたけどー( ̄ロ ̄lll)



ビローン(笑)