ネガティブちゃんたち | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

今日は
朝から
風が強い=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )

みなさま
いかが
お過ごしでしょうか

さて
わたくし
突然ですが

どんなことも
すぐさまポジティブ変換できる才能があるようで
それ故に
ネガティブな出来事
ネガティブ感情が
来たっ!
と思った瞬間
くるりとひっくり返して
無かったように
フタをしてしまうクセがあります

そのおかげで
フタの下で
ネガティブちゃんたちは
仲間を増やし
大きく育って
自分達を
見てくれ〜
見つけてくれ〜
認めてくれ〜
ポジティブをひっくり返そうとしてきました

そして
そのフタの下で
大きく育ってゆくネガティブちゃんたちを
知っているわたしは
自信を無くします

こんなん持ってたらあかんやん
わたしはそれを捨てました

すると
どうでしょう!

大きくなったネガティブちゃんたちは
わたしの目の前の大切な人たちに拾われ
形となってその人たちの言動となって
わたしに降り掛かってきます

わたしは
抵抗し
反発しました

やめて
来ないで
そんなことしないで
言わないで
そういうの嫌い
自分とは違う

抵抗していると
すごくすごく疲れます

そして
教えてもらうのです

このネガティブちゃんたちは
あなたのものだよ
あなたが育てたものだよ

えぇー
そんなことない
そんなことない

でも
この感じ
知ってる

前に
一瞬だけど
感じた

ダメだと思ってフタをした
あのネガティブちゃんたちなの?

そうだよ
あなたの一部なんだよ
あなたの人生の一部なんだよ

ごめんね

わたしは
ネガティブちゃんたちを抱きしめました

やっと
受け入れてくれた
やっと
認めてくれた

その瞬間
楽になりました

そして
世界が広がりました
幸せだなぁ



仁さんのDVDを購入したときに
メッセージカードが
付いてたんだけど

「ネガティブなまんまで
       幸せになろう」

その時は
ポジティブなわたしには
当てはまらない言葉だなって
よくわからなかったけど

やっとこさ
気付きました。

「わたしは
  わたしの魂すべての感情を
   許し受け入れ愛することが出来る」

毎晩
瞑想するときに
唱えてきた言葉

やっと
わたしの
中心に
響いた

ネガティブもポジティブも
大切なわたしの魂
しっかりと感じ味わい尽くそう

味わい尽くしたその後で
わたしの才能を
思う存分
発揮すれば良いのだ♪



そんなわたしに
どんな天気でも
そのままを
味わうようにと言わんばかりの
いろんな天気が
押し寄せる
この3日間なのでした




ココロ カゼマカセ♪