ちょっとそこまで♪で海外へ | はるとふゆの毎日が旅気分♪

はるとふゆの毎日が旅気分♪

毎日を旅気分で過ごしたいはるとふゆの日記です♪

絵本作家荒井良二さんの「チロルくんのりんごの木」の出版記念トークショーに行った際、、、

印象に残った言葉がありました飛び出すハート




ちょっとそこまでお出かけ♪




の感覚で行動したい、

海外でも軽く行きたい、、、


というようなお話をされていました。



吉祥寺に行く感じでラフに海外へ、、

身軽に海外に行ったら、薄着で寒すぎて行った先でコートを買ったというお話をされていました。







そのお話を聞いて、


よし、やるぞ!


と思い腰を上げて、準備を念入りにしていざ出陣!みたいにしないといけないと思っていることってたくさんあるなぁと



ハードルを高くし過ぎてしまってることが、あれやこれや…



簡単に、軽く、自由に、行き当たりばったり、行き当たったら考える



というような軽さを身につけたいと思ってるのに…。


なかなか習得できず真顔




雰囲気、エネルギー、優しさ、軽さ、、

荒井良二さんは全てにおいて憧れの人物です。