温泉を別荘にする♡ | はるとふゆの毎日が旅気分♪

はるとふゆの毎日が旅気分♪

毎日を旅気分で過ごしたいはるとふゆの日記です♪

かれこれ5年前



お部屋に露天風呂付きの温泉宿に泊まりたくて、旅行サイトを検索する日々真顔



行きたい…  でもお値段が


やっぱり行きたい


でもでも部屋になくても温泉に行けるだけでも十分いいんだし、それならだいぶ安いし



と堂々巡りの日々で1年くらい経過真顔



なんとか自分で自分を説得…



些細な理由もたくさんつけて予約することに。



よし!予約するぞ!と



ポチろうとしても最後の1ポチでまた停止してしまう





こんなに贅沢していいのかな、、と不安

やめる理由が溢れてくるのです。




それでもなんとかプルプル震える人差し指で

数日後にやっとの思いでポチりました指差し




そうしたら今までの悩みが嘘のように、

行きたい理由や楽しみにする気持ちが恐怖を上回ってウキウキの日々目がハート




何でしょうね、、

自分でもわかりませんが、今度は行くための理由がわんさか思い浮かんできます。



夢のまた夢だけど、、、

温泉地に別荘を買えたとして

それはそれは幸せだけど、

年に何回行ける?

頑張っても35回とか数回だよね。



おうちの維持、お掃除など他にやることもたくさん!温泉って放置してしたらなんかサビたりしそう!←勝手




それなら年に35回、温泉に泊まりに行くのってすごい破格!!という結論に指差し飛び出すハート



それ以降は、

毎年1回以上は同じ温泉宿に泊まらせてもらっています(別荘設定にしたからキメてる



行ったらひたすら湯漬け状態♨️



前々回くらいから、

宿の方に「いつもありがとうございます」と言ってもらえるくらいになってあんぐり



勝手に親近感を覚えて幸せな気持ちになりましたニコニコ



いつもお世話になっている遠い親戚みたいなポジション。



息子も赤ちゃんの時から

今では大きくなってきて成長を見守ってもらっているような気分

(勝手に思って幸せ感アップ飛び出すハート






こういう遊び方もあるんだなぁと

新しく気がついた

勝手な思い込み遊びのきっかけとなる出来事となりましたニコニコ