旅の思い出♡乗り&プラ鉄の道♪ | はるとふゆの毎日が旅気分♪

はるとふゆの毎日が旅気分♪

毎日を旅気分で過ごしたいはるとふゆの日記です♪

数年前にドクターイエローの存在を知ったくらい、鉄道に詳しくありません。


まだまだ鉄道を語るのには新参者すぎますが、昔から新幹線(のぞみ)に乗る時はすごくわくわくしていました♪



最近、鉄道情報誌的なものを見る機会が増えて、自分って結構乗り鉄気質があったんだ!と新たな発見をしました指差し



とりあえずお泊まりしたいのと同様の、、、

とりあえず乗りたい、乗っときたい、、

というやつです目がハート



お腹いっぱいでも食堂車両があれば食べたい不安



一昨年、伊豆下田に行ったとき、

念願のサフィール踊り子号に乗車♪



東京駅で、駅弁をたくさん買いすぎてお腹いっぱいになってから、車内を散策したところ

食堂が空いてる!?

お腹いっぱいすぎるけど、何かデザートだけでも!

と思いましたが、、、コース料理しかなく、、、


お腹いっぱいすぎて、泣く泣く断念しました泣き笑い


もう一度乗ることがあったら、絶対に食事したい

むしろ食事したいからもう一度乗りたい不安


という気持ちです。





話は変わりまして、


サフィール踊り子号に乗る前に、

東京駅のプラレールショップでサフィール踊り子号を購入飛び出すハート




テンションMAXでの乗車でした(息子)♪



そのぐらいの時からか、

新幹線または特急に乗る

同じ車両のプラレールを買う


という新たなループが不安



最初このループが発生したときに、

このままじゃまずいぞ!と戦々恐々としました。



でも慣れって本当に怖いです真顔


もう買う前提で、

乗る&プラレールがセットが当たり前の世界に足を踏み入れてしまいました。



私は最近、何故だかわからないのですが貨物車両の魅力に魅せられています目がハート