ゴールデンウィーク後半① | SNOOPYの犬小屋

SNOOPYの犬小屋

なんでも収納しちゃうSNOOPYの犬小屋

スヌーピー大好き❤
趣味は色々。ペーパークラフト、折り紙、羊毛フエルト、プラモデル、アイロンビーズ、クロス刺繍…などなど
学生時代にトランペットを吹いていました。

ゴールデンウィーク後半は天気が良くなるそう

後半1日目3日は久々の道の駅巡り行きました

今回は大分県国東半島にある2カ所へ

京築アグリラインを通りまずは中津付近まで

そこから国道10号を走って宇佐市を抜けます

山の上に『USA』

途中に宇佐神宮があるけど今回はパス

御朱印帳持って来てないし


国東半島に入ると海沿いの道を走ります

恋叶ロードって言うらしい

途中絶景ポイントがあったりするのに

旦那は目的地に向かいひたすら走り続ける

おいおい!ちょっと止まって景色見ようよ!

そこ寄ってーーー!

って立ち寄ったのは粟島公園

小高い丘にある公園で眺めがいい

スヌちゃんを探せ!

願いが叶うとかいうオブジェらしい

丘の上に展望台があるので登ってみます


うおー〜気持ちいーーーー

カフェもあって本格ピザが食べられる

夕日が綺麗だそうです


最初の目的地は道の駅「くにみ」

ここの特産品はタコと車エビ

ここでお昼ご飯を食べました

旦那はタコ飯私は海老天重(エビ2本)

+タコ唐揚げ

海老天重かなりボリュームがあってお腹いっぱい

エビ3本も選べたけど絶対ムリ❗️

と思ったら隣の席の女性が3本食べてた😳


道の駅の裏に海浜公園があるので行ってみた

スヌちゃんを探せ

どこかなぁ?

ココだよ‼️

水が青くて綺麗なんだけど写真では伝わらない

奥に見えるのは姫島でフェリーで渡れます


次に向かったのは道の駅「くにさき」

ここはスタンプを押しただけ

特産品は太刀魚

すぐ裏の海岸に出てみました

あの木がある所の向こうには大分空港がある

飛行機が飛んで来るのを間近で見れた

今回の最終ゴール地点としては

ちょっと物足りないかな〜

もうちょっと進めば国東半島一周ですが

そっち方面は混みそう

帰りは同じ道を通って帰ります

途中に長崎鼻リゾートと言うキャンプ場があって

ここも景色がいいらしいので立ち寄ってみた



春には菜の花、夏にはひまわり畑があるらしい

今は何にも無かった😓

近くにはトンボロ現象が見られる所もあって

そっちにも行ってみたかった


ゴールデンウィークだし天気いいから

渋滞するかと思ってたけど

それほど混んで無かった

久しぶりのロングドライブで旦那は疲れた?

かと思ったらそうでもないって

じゃもっと遠くにも行けるね

次の道の駅は何処行こうかね〜