ミニチュアハウスを作ったよ | SNOOPYの犬小屋

SNOOPYの犬小屋

なんでも収納しちゃうSNOOPYの犬小屋

スヌーピー大好き❤
趣味は色々。ペーパークラフト、折り紙、羊毛フエルト、プラモデル、アイロンビーズ、クロス刺繍…などなど
学生時代にトランペットを吹いていました。

旦那の友人がやっているうどん屋さんには

旦那の作った戦艦大和の模型が飾られています

でもこれがちょっとした問題に

この大和が飾ってある事が気に入らないと言う

外国人客のおかげで

お店の評価が下げられているのです

味とか接客とかじゃ無くてよ💢

これは何とかしないとイカン

大和の代わりに飾る何かを作って欲しいと頼まれ

最初ガンダム作ってとか言ってたけど

それはちょっとね〜

何にしようか?

みにちゅあーとの油屋にする?って思ったけど

ちょっと大きくて置けなさそうだし

色々考えてコレにしました

ローズガーデンティーハウス

これなら文句もあるまい😁

中国製のミニチュアハウスキットです

説明書は英語で書かれてて

ぐーぐる先生を頼りに作りました

壁や家具のパーツは色が塗ってあり

組み立てるだけになっています

小物類は印刷された紙を切り抜き

ボタンやハトメなどのパーツと組合せて

缶や箱などを作ります


建物と家具組み立て、電気系統は旦那担当

私は小物類と布を使った家具を担当

その後、盛り付けから仕上げは私がやりました


途中の写真は殆ど撮って無かった😥

家具と小物が出来た時に撮った写真

この他に植物も作っています

家具に小物を飾って建物に配置

だいぶ形になってきましたがここで問題発覚

前の三角の屋根が合わない😱

天井をくっ付けたら壁との間が空いてしまう

壁の方に合わせたら天井が空いてしまう

仕方がないので部品をカットして

足りない分を継ぎ足し同じ色に調色して塗りました

ほとんどわからないでしょ

(私の調色技術凄くないですか⁈)

隙間はあとで隠れてしまうのでこれでヨシ👍


昨日やっと完成しました


作成期間は1ヶ月

二人で分業して70時間程でしょうか?

後ろにはオルゴールがついてます

もともと入ってたオルゴールの曲は『天空の城』

アノ映画のアノ曲です

何でこの曲?この雰囲気と合わないんじゃ?

たまたま持っていた他のキットに

オルゴールが入っていて

その曲が『グリーンスリーブス』だった

イギリス民謡だし〜紅茶のお店だし〜

ちょうどいいジャン😊

という事で取り替えました

植物を盛り付けしたらいい感じになりました

テラスに家具を置いたら見えないから

その前に撮った部屋の中の棚

左側の緑のテーブルにも色々飾付けしたのに

写真撮り忘れてたのが残念😭




扉は開閉出来ます

お店の中の棚には紅茶

ショーケースにはケーキ

ケーキは出来上がった物が入ってましたが

色の塗りが悪かったので塗り直しました
(ほとんど見えませんけどね💦)

さて、これをどうやって納品しようか?
送る?or 持っていく?
お店は福岡市内だから車で行くのはイヤだと言う
電車で持って行くにはちょい重いよ
送るのだとしたら壊れない様に
しっかり梱包しないとね
どうするのやら

人気店なので行列してるらしいですが
是非お店に行って現物を見て下さいね


讃岐うどん志成

福岡県福岡市中央区大手門3-3-24小金丸ビル1F
お問い合わせ092-724-3946
営業[火~金]昼11:00~15:00 
  [土・日]昼11:00~16:00

店休日:月曜日