(以下、AIによる画像生成)

 

 

「空飛ぶ人魚たち」

 

↑こちらの画像は前回、

夢で見た世界をAIで生成した画像です。

 

私が普段使っているサイトは

Midjourney(ミッドジャーニー)で、

こちらは有料のサイトになります。

 

正直、最初はとっつきにくいかも。

でも慣れてくるとかなり良い感じです!

気になる方は こちらから

 

 

ブルー音符

 

 

でもでも...

もっと気軽に、フリーでできない?

というお声をちらちら聞きまして。

 

私も気になっていましたので、

少し検証してみました。

 

良かったら前編に引き続き、後編も

お付き合いください!

 

音符前編はこちら音符

 

ブルー音符

   

 

 

今回は

以下のフリーサイトをご紹介します。

① Microsoft image creator (Bing)

② Stable deffusion online

③ Canva (マジック生成)

② SeaArt

 

 

AIは日々進化していますので、

情報は古くなってゆくと思います。

その時その時で、

最新の状況をお確かめくださいね!

 

 

私が表現して欲しいイメージはこちら。

・「屋根の上に、光の球体」

・「空飛ぶ人魚」

 

 

①〜④は全て同じ指示文(プロンプト)で

生成しています。

 

 

 

 

③ Canva (マジック生成)

 

 

 

 

Canvaは利用されている方も多いですが、

AI機能も日々進化しています。

 

 

結果は指示を正確に汲み取っている、

とは正直言えませんね。

 

 

でもなんとなくテイストがお洒落で、

2枚目のよくわからないプールの画像が

私は好みでしたw

 

 

もっと単純な内容で、

使ってみるのが面白いかな〜。

 

 

回数に制限があって、

フリー版は50回までとのこと。

 

ちょっと試してみるには良いと思います。

https://www.canva.com/magic-home

 

 

 

 

② SeaArt

 

 

 

 

とても気軽に始めることができました!

 

フリーで毎日150枚の画像が生成可能で、

かなり充実しています。

 

MidjourneyやMicrosoft(Bing)と

比較すると精度に差はありますが。

 

それも生成したい内容によって、

使い勝手は違ってくると思いますので。

 

利便性の面ではこちらが良さそう!

一度遊んでみてはいかがでしょうか。

 

 

音符SeaArt音符

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

①〜④でお勧めはコレ!!って、

1つに絞るのは難しい〜

 

 

挑戦しやすさなら

②Stable diffusion online

④SeaArt

 

精度の高さなら

①Microsoft(Bing)

 

Canva愛用者なら

③Canvaマジック生成を取り入れる価値あり!

 

 

また生成したい内容やテイストでも

サイトによって得意不得意は

変わってくると思います。

 

 

ブルー音符

 

 

ちょっと遊んでみる気持ちで、

試してみてはいかがでしょうか?

 

 

やってみたけれど物足りない...

そんな方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一緒に深めてゆきましょう〜

 

 

2回連続の記事となりました。

参考になる部分があったら嬉しいです!

 

 

いつもありがとうございます。

皆さま良い1日を♪

 

 

 

ご提供メニュー
作品販売
只今、ご提供中のサービスです。
ご相談も下記公式LINEから承ります。

 

公式LINEお友達募集中!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

天使のPC壁紙カレンダー

プレゼント↓

アトリエはる  @604bkipl

公式LINE

スタンプを送っていただくと

さらに♡龍さんスマホ壁紙プレゼント

 

 

instagramYouTube

 

プロフィールへ