(以下、AIによる画像生成)

 

「空飛ぶ人魚たち」

 

↑こちらの画像は前回、

夢で見た世界をAIで生成した画像です。

 

私が普段使っているサイトは

Midjourney(ミッドジャーニー)で、

こちらは有料のサイトになります。

 

正直、最初はとっつきにくいかも。

でも慣れてくるとかなり良い感じです!

気になる方は こちらから

 

 

ブルー音符

 

 

でもでも...

もっと気軽に、フリーでできない?

というお声をちらちら聞きまして。

 

私も気になっていましたので、

少し検証してみました。

 

良かったら前編、後編と2回、

お付き合いください!

 

 

ブルー音符

   

 

 

今回は以下フリーサイトをご紹介します。

① Microsoft image creator (Bing)

② Stable deffusion online

③ Canva (マジック生成)

② SeaArt

 

 

AIは日々進化していますので、

情報は古くなってゆくと思います。

その時その時で、

最新の状況をお確かめくださいね!

 

 

私が表現して欲しいイメージはこちら。

・「屋根の上に、光の球体」

・「空飛ぶ人魚」

 

 

①〜④は全て同じ指示文(プロンプト)で

生成しています。

 

 

① Microsoft image creator (Bing)

 

 

 

 

最初に結論から!!

 

精度の高さはこちらでした。

指示に最も的確に答えてくれました。

 

ここから何度も使って

AIとの交流を深めれば、

さらにイメージも深めてゆけそう。

 

触ってみた感触が非常に良かったです〜

 

ただし!

商用利用禁止なのでご注意を。

 

商用利用したい場合は

同じAI(DALL-E3)が

ChatGPT Plus に搭載されているので、

そちらを利用することになります。

(有料になりますが)

 

これも変化してゆくのでしょうね。

また挑戦したら報告します!

 

 

音符Microsoft Designer Image creator (Bing)音符

 

 

 

② Stable deffusion online

 

とても気軽に試すことができました。

 

無料版だと画像右下に

ウォーターマークが入ります。

 

こちらの指示はもう一歩、

理解しきれていないようですが...

 

それも表現したい内容によって、

結果に差が出るかもしれません。

 

まずは簡単に始められて、

気に入れば有料で表現を深められそうです!

 

 

 

 

 

 

音符Sable Diffusion Online音符

 

 

 

 

 

後編につ・づ・く!

 

他の2サイトを試していますので、

良かったらお付き合いくださいね〜♡

 

 

 

 

 

音符後編はこちら音符

 

 

 

いつもありがとうございます。

皆さま良い1日を♪

 

 

 

ご提供メニュー
作品販売
只今、ご提供中のサービスです。
ご相談も下記公式LINEから承ります。

 

公式LINEお友達募集中!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

天使のPC壁紙カレンダー

プレゼント↓

アトリエはる  @604bkipl

公式LINE

スタンプを送っていただくと

さらに♡龍さんスマホ壁紙プレゼント

 

 

instagramYouTube

 

プロフィールへ